ヤングマガジンサード連載中『妻と僕の小規模な育児』に妻がツッコミ入れてみました。
ツッコミは漫画のあとにのっています。

妻のツッコミ


この頃の検査は大変です。今、この息子は大きくなって検査の意味もわかるので、スムーズに終わるのですが、このくらいだと麻酔の甘いシロップ飲むだけで「殺される~」って感じで泣いて暴れるんです。それを数人の大人で押さえつけ飲ませる感じは、親になって日が浅い私たちには相当な精神的ショックでした。
クマ柄や、おむつのイメージの息子がヘッドフォンをつけているのは確かに面白かった! あと、夫が笑っている理由に、私のお腹が鳴った、というのもあるんです(詳しくは『僕の小規模な生活』第4巻! ぜひ読んでください!)。それまでの緊張が緩んだ瞬間でしたね。


妻と僕の小規模な育児』単行本第2巻絶賛発売中!