次世代の才能がヤンマガにキタ━(゚∀゚)━!!

TOP賞〈15万円〉+入選〈30万円〉
『フレンズ』

富士見 倫(千葉県・34歳)50P
フレンズ.jpg 176.76 KB

担当者からのメッセージ
細部に至るまで完成度の高い原稿でした! キャラクターたちの表情やセリフで、心を震わせることができているのが素晴らしいです! あとはキャラにさらなるリアリティを持たせて、連載を目指してほしいです!

佳作〈15万円〉
『バク転』

ハヤシロウ(岡山県・35歳)22P
バク転.jpg 143.4 KB

担当者からのメッセージ
ぶっとんだギャグに圧倒されました! 男子高校生たちの熱い友情に共感しつつ、バカバカしさに笑える漫画でした。今後はさらにキャラ力を高めましょう!


佳作〈15万円〉
『ふ・れる』

藤原 ハル (東京都)16P
ふ・れる.jpg 191.52 KB

担当者からのメッセージ
手汗たっぷりで手をつなぎ合うシーンが素晴らしかったです! 今後も画力の高さを活かして色々な企画にチャレンジしていきましょう。


奨励賞〈10万円〉
『真夏の訪問者』

佳村 武鷹(栃木県・20歳)49P
真夏の訪問者.jpg 105.6 KB
担当者からのメッセージ
研究者と子供、それぞれのキャラがいきいきとしていました。あとは見せ場を作る構成力を!


奨励賞〈10万円〉
『あの日の復讐者』

星広・S・Stella(埼玉県・21歳)38P
『あの日の復讐者』.jpg 198.04 KB
担当者からのメッセージ
真っすぐな主人公のキャラクターを1コマで描写できる表現力がすばらしい! 次回作に超期待です!


奨励賞〈10万円〉
『Run AwayHERO』

ももも(京都府・20歳)44P
Run Away HERO.jpg 166.14 KB
担当者からのメッセージ
非常に熱量のある良いマンガでした! ひたすら逃げ続けるヒーローの真意がわかる瞬間が素敵です。あとはさらなる画力の向上を!


奨励賞〈10万円〉
『人造人間イビ』

鈴木 シャチ(北海道・24歳)51P
人造人間イビ 5.jpg 163.61 KB
担当者からのメッセージ
独特の世界観。そして、演出力の高さがめちゃめちゃ良かったです! あとは、作画を頑張りましょう!


奨励賞〈10万円〉
『義侠の星』

内股 弁慶(東京都・24歳)54P
義侠の星.jpg 196.53 KB
担当者からのメッセージ
構図やアクションにこだわりを感じて好印象でした。企画やテーマも興味深い。ただ、ストーリーの中でそれを分かりやすく伝えられているか、もっと深堀りしてみましょう。


奨励賞〈10万円〉
『光とみや』

新居  畳(千葉県・23歳)36P
光とみや.jpg 156.61 KB
担当者からのメッセージ
個性的かつ可愛い絵柄と、人間味のあるキャラクター描写が魅力的でした。作画の中にもう少しリアリティーのある部分を仕込めると、より没入感が増すと思います!


奨励賞〈10万円〉
『気がかり』

(福岡県・39歳)8P
気がかり.jpg 141.12 KB
担当者からのメッセージ
死別した恋人たちが新たな一歩を踏み出す瞬間を、短いページで端的に描けています! 長編も読んでみたい!!


奨励賞〈10万円〉
『河童大一番・改』

両棲類(宮城県・26歳)44P
河童.jpg 115.96 KB
担当者からのメッセージ
自分も河童と恋愛をしたことがあるような気になりました。キャラクターの心情の揺らぎが素晴らしい!


奨励賞〈10万円〉
『飢えた人々』

湖沼(大阪府・22歳)20P
飢えた人々.jpg 191.69 KB
担当者からのメッセージ
配膳序列などの面白い設定を、しっかりと応用できている。また古き良きヤンキーを表現できているのが個人的に〇。ヤンマガには必要な人材。


期待賞〈3万円〉
『佐伯景見は狼狽えない』

佐山 咲月(大阪府・20歳)48P
佐伯景見は狼狽えない.jpg 128.38 KB
担当者からのメッセージ
まずこの作品以外にも先月、今月合わせて10作以上を応募してくる生産能力に驚く。しかもただ描くだけではなくどれも一定の面白さをもっていることにさらに驚く。こういう才能はなかなかいない。



ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!


ヤンマガ新人賞Twitterアカウントでは新人作家さんの読み切りを毎日投稿しています。
こちらもぜひチェックしてください!