ヤンマガのレジェンドが直接審査!! ハロルド賞出る!!


ハロルド賞〈30万円〉+TOP賞〈15万円〉
『ノスフェラトゥ住田さん』

YUKI(広島県・29歳)29P
1.jpg 119.76 KB

担当者からのメッセージ
とても柔らかで繊細な絵から繰り出されるめちゃグロいコメディが最高でした。連載目指して頑張りましょう!!

ハロルド作石氏の選評
叙情的な物語と思いきや、とてつもない展開で裏切られました。"大きな嘘はついても良いが小さな嘘はついてはいけない"という法則がありますが、細やかな描写(弟が姉の泣いてるのに気づくまでの"間"など)が素敵で、後半は叙情的でグッときました。絵がとても上手く、今後どのような作品を描いていくのか楽しみな方です。今回読ませて頂いた応募作品はどれもレベルが高く(『笑えれば』はとても才気を感じる作品)、自分的にも刺激を受けました。皆様お互い頑張りましょう。

佳作〈15万円〉
『笑えれば』

野島 誉仁(大阪府・23歳)54P
2.jpg 114.8 KB

担当者からのメッセージ
紆余曲折を経てお笑いに挑むコンビのキャラがいい! 二人のすれ違いの描写も丁寧で、爽快なドラマでした。


佳作〈15万円〉
『生き血を啜る者達』

榎木 公瓶 (愛知県・30歳)50P
3.jpg 105.38 KB

担当者からのメッセージ
完成度の高い作品で、しっかりした実力が伺えます。連載までにあとなにを積み上げていくべきか、考えていきましょう!


佳作〈15万円〉
『ゼロクリミナル』

ヒジキメシ (熊本県・29歳)52P
4.jpg 130.12 KB

担当者からのメッセージ
表情・物語どれを取っても情熱が伝わる作品でした! シンプルな話と引きの構図を意識できると鬼に金棒です!

奨励賞〈10万円〉
『Doodle』

山た和(大阪府・33歳)37P
5.jpg 149.28 KB
担当者からのメッセージ
セリフ回しなどに不思議な魅力があります! 勢いで描いているところも多いので、構成力を身につけましょう!


奨励賞〈10万円〉
『サンダーロードEP.1』

大村知空(千葉県・28歳)26P
6.jpg 89.1 KB
担当者からのメッセージ
置かれた環境にもがき、悩む主人公の心理描写が丁寧に描けていて素晴らしいと思います。絵柄をもう少し“今風”に合わせて、お客さんの心を掴みにいけると◎


期待賞〈3万円〉
『最期の後悔』

オガワハルア(兵庫県・18歳)7P
7.jpg 111.2 KB
担当者からのメッセージ
まだ作画は荒々しいですが、人間の瞬間の表情を切り取ろうとするセンスに期待! 作画をこなせば伸びるはずなので、描いて描いて描きまくってください!



ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!


ヤンマガ新人賞X(旧Twitter)アカウントでは新人作家さんの読み切りを毎日投稿しています。
こちらもぜひチェックしてください!