編集部騒然!! 才能ダダ漏れの恐るべき若者たち、大集結!!

入選〈30万円〉+TOP賞〈15万円〉
『巨女と情状』

愛沢アンジ(茨城県)24P
01.jpg 85.27 KB

担当者からのメッセージ
『日本に巨女が落ちた』という、なんとも独創的な世界を描いた今作。個性的であるが故に描写力が試される設定ですが、圧倒的な作画で見事、表現しきっていました。次の目標は連載です!

こちらの作品はヤンマガWebで掲載中です!

8月期の月間賞の企画として、TOP賞受賞のこちらの作品を製本して読者にプレゼント!!
詳しくは新人漫画賞LINEアカウントをチェック!


佳作〈15万円〉
『毒華に堕つ。』

塩士 標(愛知県)39P
02.jpg 96.64 KB

担当者からのメッセージ
ヒロインのミステリアスな表情やセリフが危険な魅力に溢れていて印象的でした。まだ作画に粗さがありますが、描けば描くほど上手くなりそうです。次回作も期待してます!


佳作〈15万円〉
『撃鉄起こせよ料理人』

松本 露(宮城県・15歳)47P
03.jpg 192.21 KB

担当者からのメッセージ
センス抜群。セリフの掛け合いが借り物っぽい印象だが、まだ15歳。これからいろんな経験をして、凄いものを描いてほしい。


佳作〈15万円〉
『推しがま』

曇 璃緒乃(北海道・33歳)26P
04.jpg 96.7 KB

担当者からのメッセージ
ヤンマガにふさわしいお下品ギャグで、とても笑えました。切実さもあってちょっとグッとくるのも素晴らしい! 更なるアイデアを期待しています!


奨励賞〈10万円〉
『拝啓、僕の聖女さま』

沖合 恵一(山口県・33歳)47P
05.jpg 89.19 KB
担当者からのメッセージ
摑みが上手で女の子も可愛い! 中だるみしない展開作りとキャラの掘り下げに挑戦してみましょう!


奨励賞〈10万円〉
『禁じられた遊び』

丸餅 蔵之介(長野県・15歳)48P
06.jpg 142.55 KB
担当者からのメッセージ
ストーリーにまとまりがあり、仕上がっているのが好印象! 次回作ではテンプレじゃない物語に挑戦してみましょう!


奨励賞〈10万円〉
『風夏の思い出』

お著ぽっぽ(広島県・21歳)43P
07.jpg 126.55 KB
担当者からのメッセージ
表現力が素晴らしいです! もっとストーリーの練りこんで読み応えのある作品を目指しましょう!


奨励賞〈10万円〉
『エルザ』

城戸 胎生(兵庫県・21歳)70P
08.jpg 231.58 KB
担当者からのメッセージ
かわいいキャラがちゃんとかわいく、丁寧な作画が素晴らしいです! 次のステップはとにかく「整理して伝える」ことです!


期待賞〈3万円〉
『ののう』

(東京都・26歳)13P
09.jpg 187.57 KB
担当者からのメッセージ
プリーツスカートへの愛を感じました。自分の好きなものを読者にも好きになってもらうためにも、キャラクターで惹きつける工夫をしてみましょう。


期待賞〈3万円〉
『GalacticLove blood』

八坂井 うつつ(埼玉県・20歳)49P
10.jpg 110.04 KB
担当者からのメッセージ
とにかく勢いを感じるアクションシーン! やりたいことを詰め込む元気さはそのままに、内容をしぼって読者の期待をコントロールできるようにしましょう。


期待賞〈3万円〉
『ひまわり』

雪野 朝哉(北海道・24歳)54P
11.jpg 214.63 KB
担当者からのメッセージ
エキセントリックで癇癪持ちなだけではない、この作品ならではの愛嬌があるゴッホを描けていた。


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!


ヤンマガ新人賞X(Twitter)アカウントでは新人作家さんの読み切りを毎日投稿しています。
こちらもぜひチェックしてください!