◼︎絵の仕事は大変だけど、グラビアディグは全然大変じゃない(笑)


どうも、ラッパーの呂布カルマです。もう7月も終わりっスね。
まあどんな時期でもグラビアは大体水着だし、ディガーとしては年中休みなしなんだけども(笑)。

グラビア掘り以外で最近何をやってるかっていうと、描き物系の仕事。TシャツやCDジャケットのイラストとか、友人のラッパーのノベルティグッズ用の漫画を描いたりとか。
これがラップとは全然違うアウトプットだから結構キツくて‥‥特に締め切りが(笑)。学生時代に漫画家目指してた自分としては、連載してる漫画家さんマジ尊敬してます。

ちなみに最近特に好きで読んでる漫画は、『チェンソーマン』『ヴィンランド・サガ』『衛府の七忍』あたり。3分の2が他社さんのやつでスンマセン(笑)。

この「グラビアディガー」連載も週1でやらせてもらってるんスけど、グラビアのことなら全然苦にならないのが不思議(笑)。今回はフレッシュなとこからもディグってるんで必見ッス。
_OG_5566.JPG 894.57 KB

 

◼︎Best 3>【7月28日公開・「グラドルが水着で◯◯」和地つかさ】
03_GDigger03.jpg 532.05 KB

そもそも水着で酒飲んでるって、これはリアリティとかどうでもいいシリーズ(笑)。前にあった橘ひと美さんの“どんぎつね”のコスプレもそうだったんだけど、こういうのはどれだけやりきれるかがポイントだなって学んだ。その点、これは色々攻めててツッコミどころ満載(笑)。

お猪口に入ってる酒も、横の瓶の中の酒も、あんまり減ってないように見えるのに、この酔ってるかのような表情(笑)。それに加えて溢れ出てる爆乳が、デカすぎて横にも下にも(笑)。さらに日本酒に寄せるために水着が和柄って、みんながんばってるなーってじわじわ来る(笑)。
この写真、見れば見るほどおもろいんだよな(笑)。

和地さんは俺の中で結構酒のイメージがあるんだけど、グラドルと酒の相性って悪くないよね。きれいなお姉さんと一緒に飲みたいな、って思わせるようなところは、ある意味見る側の気持ちのリアリティを突いてきてるような気がする。


◼︎Best 2>【7月27日公開・「ヤンマガアザーっす!」ミスマガジン2020ベスト16 葵うたの】
02_GDigger02.jpg 507.55 KB

これ、「ミスマガジン2020」のベスト16の子の写真なんスよね? どうりでまだ初々しいってゆうか、ちょっと硬さを感じる写真。でもそこが絶妙にいい。

グラビア始めたての、ホントの最初にしか撮れないマジな顔なんじゃないかって思ったんだよね。この目の表情「×」してるかのような腕のクロス、上着もこれ以上脱ぐつもりないぜ、っていう“グラビアにまだ抵抗がある緊張感”がリアル。

あと、水着の肩紐と鎖骨のところに隙間ができて、いい影が落ちてる。隙間って要は“スキ”があるってことだから惹かれる。だってこの隙間に指入れて、肩紐ぴーんて弾いてみたいじゃん(笑)。こういう顔されるかもしれないけど(笑)。
あ、これはあくまでグラビア見てるときの楽しみ方なんで、実際にこういう顔されるようなことは読者はしないように(笑)。


◼︎Best 1>【7月31日公開・「ミスマガのアソビバ!」沢口愛華】
01f_GDigger01.jpg 593.31 KB

沢口さんの来週の写真は全部よかったんだけど、今回はこのオフショットっぽい写真をチョイス。沢口さんはまだまだ若いけど、王道的なグラビアの強さがやっぱあるな。

しかもこれ、「ミスマガジン2019」の子が撮影したってことなんだけど、上手いっスね。どうりで友達に向けるようなラフな表情なわけだわ。
構図もよくって、上から見下ろして撮ってるから体の立体感がすごい出てるんだよね。胸の丸みが強調されてるし、腰のラインは見えないけど、影の出方でくびれてるのがわかる。

最近はスマホでグラビア見る人も多いから、これみたいに画面いっぱいに全身が写ってる写真は特に迫力を感じるんじゃないかな。単純に肌色の面積多いとアガるし(笑)。


◼︎Pick up>【7月27日公開・「ヤンマガアザーっす!」ミスマガジン2020ベスト16 菊地姫奈】
04_GDigger04.jpg 547.88 KB

菊地さんも今回Best2の葵さんと同じように、口をぎゅっと閉じてるところから初々しい緊張感が伝わってきた。それか、カメラマンにポーズを指示されたけど、迷いもあって「?」って顔なのか。そこらへんの想像の余地があるところも、なんかかわいいじゃないっスか(笑)。

「ミスマガジン2020」のベスト16の中でも最年少で15歳なんスか。若っ(笑)それでこの頑張ってる感じ、応援したくなっちゃうよね。

それに、菊地さんの顔は自分が好きな系統で。ちょっとつり目で二重幅が狭めの感じが、どうやら好きみたいなんスよね。この写真1枚だとまだ彼女のポテンシャルはわからないし、ほかの写真も見てみたいと思う子ですね。

ーーーーーーーーーー
_OG_5731.JPG 633.83 KB

今回はバリエーションあって面白かったっスね。
やっぱり強い沢口さんミスマガ2020の初々しい子たち和地さんの世界観作り込んだネタグラビアとか色々で。
ミスマガ2020の今後の行方も楽しみです。

そして、この取材後にはできてるであろう呂布カルマデザインの新作Tシャツも買えちゃう「戦極 MCBATTLE」のオンラインショップもよかったらチェックしてみてください。完売しちゃった1つめのデザインのTシャツも復活するそうなんで、合わせて買ってくれてもええんやで(笑)。

ではまた来週!


呂布カルマ
愛知県名古屋市在住。プロラッパーでグラビアディガー。音楽レーベルJET CITY PEOPLE代表。
コンスタントに音源のリリースを重ねつつ、『フリースタイルダンジョン』ではモンスターを務めた。

Twitter:@Yakamashiwa
Instagram:ryoffkarma

撮影/荻原大志(呂布カルマインタビュー)