エロ学部講師陣紹介


・ReDrop教授『副会長ガンバル。』

・武田すん教授『グレイプニル』

・蘇募ロウ教授『なんでここに先生が⁉️』
Q1.女の子のどんな仕草、どんな部位にエロさを感じますか?

基本は何かを隠す事、隠された何かが露わになる事、それにより生じる恥じらいや様々な感情表情仕草にエロさを感じる事が多いです。描き方次第でどこでもエロくできるので、部位は特にこだわってません。



Q2.「副会長ガンバル。」で、最もエロく描けたと思うキャラクターを教えてください!

5話(2016年ヤングマガジンサードVol.12掲載)の副会長です。
ちばエロ4.jpg 177.75 KB


Q3.Q2でエロく描けたコツや教授なりの方法などがあれば、教えてください!

懸垂で鉄棒にぶら下がりながら身体についた蚊を叩かれるという、かなりマニアックなシチュエーションですが、パンチラ、お尻、下乳、汗、スパンキング、懸垂による疑似的な拘束など、フェチ要素を盛り込んだシーンに出来た事が良かったかと。



Q4.絵以外で女の子をエロく見せるのに、気をつけている事はありますか?

ただ漫然とパンチラさせてもわりと盛り上がってしまうのがエロのすごいところですが、キャラの表情や感情、シチュエーションやその他エロ以外の要素を入念に用意するとより効果的にエロさを出せると思います。



Q5.最後に教授にとって、「エロ」って何ですか?


いまだ追求している身なので、かなり難しい質問ですが、(男女を問わず)キャラクターを輝かせる要素の一つ
であり、作者と読者の活力源
だと思います。みんな人それぞれ自分なりのエロがあるので、周囲に流されずブ
レずに追求するといいと思います。


ちばエロ9.jpg 117.25 KB

Q1.女の子のどんな仕草、どんな部位にエロさを感じますか?

基本的にはオシリスキーなんで、お尻です。片足に重心をかけ、腰が入ったポーズが好きです。



Q2.「グレイプニル」で、最もエロく描けたと思うシーンを教えてください!

2巻の修一君の中にクレアが入るシーンです。この漫画でしか表現できない秘密の共有、男女関係の逆転などが入っていて刺激的なシーンになりました。
ちばエロ6.jpg 254.33 KB


Q3.Q2でエロく描けたコツや教授なりの方法などがあれば、教えてください!

女の子の体を美しく描くことも大事にしてますが、それを受ける側の主人公のリアクションも大事にしています。それが主人公にとってどういう意味を持つのか、どう恥ずかしいのかどう嬉しいのか、そのリアクションで読む人の受け取る感情も変わってくると思います。



Q4.絵以外で女の子をエロく見せるのに、気をつけている事はありますか?

直接的なエロでなくとも、それを連想させるシーンやそれを予感させるキャラクターの動きで、読む人にエロい事を想像してもらったり、背徳感を味わってもらえたらいいなと思いながら描いています。



Q5.最後に教授にとって、「エロ」って何ですか?

漫画のモチベーション維持に欠かせない物です。
正直、エロい女の子を描いている時が一番楽しいですから。


ちばエロ8.jpg 111.79 KB


Q1.女の子のどんな仕草、どんな部位にエロさを感じますか?

おっぱいです。「四つん違いになったら、垂れ下がる」「腕を上に伸ばした時、縦に伸びる」など、重力を感じさせるおっぱいが好きです。



Q2.「なんでここに先生が!?」の中で、最もエロく描けたと思うキャラクターを教えてください。

児嶋先生です。単行本第0巻の座薬を挿入する回の流れが1番満足しています。

ちばエロ11.jpg 251.7 KB




Q3.Q2でエロく描けたコツや教授なりの方法などがあれば、教えてください!

「なんでここに先生が!?」は、色々なシチュエーションを描こうと思っているマンガなので、毎回テーマを設定しています。この回は、なるべく乳首を描かずにどれだけエロく描けるかに挑戦しました。直接的なシーンを描かず、先生の表情だけで挿入の気持ちよさ、恥ずかしさを表せた事が自分なりに満足した原因なのではと思います。



Q4.最後に教授にとって、「エロ」って何ですか?

エロは探求心をそそるものだと思っています。奥が深すぎて、知れば知るほど、自分の知らなかったジャンルや性癖に出会えるのは、いつも驚きです。これからもどんどん探求して、深みにハマっていきたいと思います(笑)


4c27cccb-30c0-4cd6-8d2a-1d9faa326f70.jpg 72.19 KB