ヤンマガとファッションが融合!
多くのファッション誌で活躍するスタッフを迎えて「ヤンマガをおしゃれに着こなす」大好評の新企画!!

■『ザ・ファブル』×チョコレートプラネット vol.3

2020-07-12_0572.jpg 363.82 KB
連載第一弾、最初の漫画として選ばれたのは、昨年第一部を堂々完結させた大人気作『ザ・ファブル』。 そしてモデルとなってこの企画のスタートを切ってくれるのがチョコレートプラネットのお二人です!
長田さん×佐藤 明松尾さん×小島に続いて、今週の長田さんはどのキャラのファッションを着こなすのでしょうか?

■作品紹介

9784065199848_w.jpg 274.72 KB

2014年に連載をスタートした南 勝久先生の作品『ザ・ファブル』。単行本累計発行部数700万部を超える大人気コミック。
有象無象がひしめく現代の裏社会。その中に“ファブル”と呼ばれる一人の殺し屋がいた。彼の名は佐藤 明。伝説的に語られるその強さを武器に、完璧に仕事をこなしてきた彼だが、新たに受けた指令は「表社会に溶け込んで生活をする」ことだった。もちろん殺しはご法度。舞台を東京から大阪に移しひっそりと暮らそうとするも、様々な問題や刺客が現れる。それらに対峙する中で、殺さない最強の殺し屋・佐藤 明が築いていくものとは......。昨年、第一部の完結にともない現在は休載中。第二部のスタートが待たれる!

■今回のファッションリーダーはミステリアスな何でも屋「フード」 

044_ザフ_06巻.jpg 400.07 KB

作中本名すら明らかにならないミステリアスなフードは、殺しの依頼も受ける“なんでも屋”。しかし正直なところ、主人公・佐藤 明を筆頭に裏社会のプロと呼ばれるキャラクターとは実力的に雲泥の差があり、結局はその人たちのチカラを引き立てる役に。
つまり作中では噛ませ犬であり、今週の記事の中でも絶好のお膳立てをしてくれました!(笑)

■チョコレートプラネット長田庄平 with フードスタイル 

2020-07-12_0227.jpg 207.66 KB
2010年代の半ばからファッションシーンを席巻するスタイリングといえばオーバーサイジング90年代のストリートシーンへの回帰的なこの傾向は、メゾンブランドなども取り入れたため世界中で共通意識となり、もはや一時的な流行という枠を越えスタンダード化しつつあります。

そんなオーバーサイジングな着こなしには幾つかの定石があり、そのうちのひとつをしっかりとなぞってコーディネートされたのが今回のフードスタイル。サイズ、柄、シルエットとどこを取っても個性の強いケープコートを、同系色の細身パンツと合わせることで、悪目立ちすることなくコーディネートにスッと馴染ませているのです。

さらにミドルカットのスニーカーをプラスすることで、作中のフード同様、ストリート感も巧みに表現されています。 
「楽な格好が好きなので着心地は良かったですが、形も色味もあまり着たことがないタイプだったのでどうなるんだろうと興味深かったですね」

普段は白Tに黒パンを合わせることが多く、それが自身のトレードマークでもあるという長田さんですが、パンツや小物のサイジング、色合わせを少し意識するだけで、柄物もしっかりと自分のスタイルにしています。

もといMr.パーカーJr.さんにしてみたら「普段あまり着ないお洒落な服でも心配なんていらないよー!パーカーの可能性は無限大だぜー!お洒落なケープコートを着こなしたい?なら、かぶれ。フードがあれば全部パーカーだ」といったところでしょうか?

クライミングパンツ¥17,500/CURLY(ザ ウェフト 中目黒))
※トップスは別途記載 その他全てスタイリスト私物 

■スタイルのキーアイテム

2020-07-12_1590.jpg 231.86 KB

袖の付いた身幅たっぷりのケープをロング丈にして、コートの要素もプラスした一着。超長綿であるエーゲ綿を素材に使っており、肌触りは滑らかで柔らかく着心地最高です。
また、その繊維一本一本に特殊な加工をかけることで撥水性と防汚性といった機能性も付加。100%コットン素材のアイテムですがある程度の雨ならフードさえかぶれば、“本当に”大丈夫なんです!

ディライトケープコート¥27,800/CURLY(ザ ウェフト 中目黒)

■来週はまたまた松尾さんが登場!

『ザ・ファブル』企画最後の4週目となる来週は、主人公・佐藤 明の“妹”である洋子に散々弄ばれたあのキャラが満を辞して登場。コントでもなかなか見られないであろう松尾さんのチャラ男っぷりにも注目ですよ!

『ザ・ファブル』が読みたい方はコチラ

PROFILE
チョコレートプラネット
長田庄平、松尾 駿の2人によるお笑いコンビ。長田の制作する小道具や衣装を駆使したコントが特徴の実力派。その他にも数多くの芸能人ものまねや「TT兄弟」などの持ちネタでも人気を博し、賞レースやTV番組で活躍中。キングオブコントでは2008、2014、2018の3度に渡りファイナルに進出。2019年には全国7都市で初のライブツアーを行った。
話題のYouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」もチェック。
現在「Mr.パーカーJr.ダンス選手権」も開催中!賞金が欲しいやつはかぶれ!

STAFF
Photo:RIKKI(SANJU)
Styling:RYOHEI MIZUNO
Hair&make-up:AKIHIRO MOTOOKA
Text:546 OKAMOTO

SHOP LIST
ザ ウェフト 中目黒 ☎︎03-6412-7787 URL:https://curly-cs.com/