ヤンマガとファッションが融合!
多くのファッション誌で活躍するスタッフを迎えて「ヤンマガをおしゃれに着こなす」大好評企画!!

■『ザ・ファブル』×チョコレートプラネット vol.4

2020-07-12_0579.jpg 425.87 KB
大ヒット作ザ・ファブル』と大人気芸人チョコレートプラネットのファッション企画も今週が最終回!
長田さん×佐藤 明松尾さん×小島長田さん×フードに続き、ラストを飾ってくれるのは松尾さんとあのキャラクターです!

■作品紹介

9784065199848_w.jpg 274.72 KB

2014年に連載をスタートした南 勝久先生の作品『ザ・ファブル』。単行本累計発行部数700万部を超える大人気コミック。
有象無象がひしめく現代の裏社会。その中に“ファブル”と呼ばれる一人の殺し屋がいた。彼の名は佐藤 明。伝説的に語られるその強さを武器に、完璧に仕事をこなしてきた彼だが、新たに受けた指令は「表社会に溶け込んで生活をする」ことだった。もちろん殺しはご法度。舞台を東京から大阪に移しひっそりと暮らそうとするも、様々な問題や刺客が現れる。それらに対峙する中で、殺さない最強の殺し屋・佐藤 明が築いていくものとは......。昨年、第一部の完結にともない現在は休載中。第二部のスタートが待たれる!

■今回のファッションリーダーはペラ戦士「河合ユウキ」

主人公・佐藤  明の“妹”である佐藤洋子の「オモチャ」として前半の物語を箸休め的に楽しませてくれた河合ユウキ。高級時計に、ブランドシャツ。全ては女にモテるために……。
作中もっともファッションに対して言及のあったキャラクターかもしれません。果たして松尾さんのチャラ男スタイルとは?

■チョコレートプラネット松尾 駿 with 河合ユウキスタイル

2020-07-12_0331.jpg 162.04 KB

vol.2で松尾さんが披露してくれたコーディネートとはまたテイストの異なる柄シャツスタイル。遠目には分かりにくいかもしれませんが、なんと柄シャツon柄シャツという難易度超高めのレイヤードスタイルとなっています。

4回を通して唯一「カタギ」の人種であり、女遊びに人生の全てを捧げるペラ戦士はこれくらい戦闘力高めのスタイルが求められるということでしょうか?しかし細部にフォーカスすると、ファッショニスタがゆえのこだわりがしっかり見えてきます。
まず重ね着された柄シャツですが、上のハーフスリーブシャツは筆で描かれたような迷彩柄で、下のロングスリーブシャツはなんと和柄の一着。和柄は特に“輩(やから)感”を強めるアイテムだけに、着るときはちょっとした配慮が必要です。
そこで同系色の迷彩柄の一着を重ねることで文字通りカムフラージュ!ってワケです。インナーのヘンリーネックもバッチリ色合わせされていてレイヤードは完璧ですね。

チャラ男というとミーハーなイメージですが、ボクは基本的には流行から離れようとするところがあるんです。だから前回のヤンキーや不良の人たち同様、ボクにはない世界感で新鮮ですね」という通り、このスタイルは流行り廃りではなく、レイヤードという技で魅せるコーディネートとなっています。

そんなスタイルのキモとなるのが純白のコーデュロイパンツ。全体的にルーズシルエットながら足元にかけてしっかりテーパードのかかった一着は、上質なコーデュロイ素材を採用しイタリアで仕立てられた作りの良さがポイントで、コーディネートをしっかりまとめ上げてくれています。
その上品な一着にトグルサンダルというラフなアイテムを足して、まさにピッティ・ウォモ!といったところでしょうか。

それにしても松尾さんが着るとこれこそちょっと怖い筋の人のように見え……いやいや、ナイスミドルって感じですごくお似合いですね!

※パンツは別途記載 その他全てスタイリスト私物

■スタイルのキーアイテム

2020-07-12_1599.jpg 100.41 KB
イタリアのパンツ専業メーカーであるセラードアーの一着は、上質なコーデュロイ素材が特徴。クラシカルなデザインやディテールを得意とするブランドだけにセンタークリースの存在がいい味を生み出します。
またというカラーリングが“チャラ男”のスタイル作りに一役買っている一方で、ウェストがゴムアジャスター仕様のイージーパンツスタイルで穿く人を選びません。艶やかで上品なオトナのための一本となっているのです。

コーデュロイパンツ¥25,000/CELLAR DOOR(エディフィス 新宿)

■来週はからは第二弾企画!気になる作品と芸人は……


ザ・ファブル』×チョコレートプラネット企画は、今回が最終回。長田さんと松尾さんの、テレビではなかなか見られない新鮮なスタイルをお楽しみいただけましたでしょうか?さて、いよいよ来週から第二弾へ突入!茨城弁が冴え渡るファッション大好きコンビカミナリが、ギャンブル漫画の金字塔『カイジ』シリーズの世界を再現してくれます。お楽しみに!

『ザ・ファブル』が読みたい方はコチラ

PROFILE
チョコレートプラネット
長田庄平、松尾 駿の2人によるお笑いコンビ。長田の制作する小道具や衣装を駆使したコントが特徴の実力派。その他にも数多くの芸能人ものまねや「TT兄弟」などの持ちネタでも人気を博し、賞レースやTV番組で活躍中。キングオブコントでは2008、2014、2018の3度に渡りファイナルに進出。2019年には全国7都市で初のライブツアーを行った。
話題のYouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」もチェック。
現在「Mr.パーカーJr.ダンス選手権」も開催中!

STAFF
Photo:RIKKI(SANJU)
Styling:RYOHEI MIZUNO
Hair&make-up:AKIHIRO MOTOOKA
Text:546 OKAMOTO

SHOP LIST
エディフィス 新宿 ☎︎03-5366-5481 URL:https://baycrews.jp/