◼︎ クラブ遊びはやっぱり楽しい。


どうも、ラッパーの呂布000カルマです。

本当に少しずつだけど、最近イベントが戻り始めてる。3ヵ月ぶりに復活した名古屋のレギュラーイベントかなり盛り上がったし、アルバムに1曲参加させてもらったラッパー・BASEのリリースライブはめちゃくちゃ飲んじゃって、珍しく記憶飛ばしてその後ヤバいことに(笑)。
とはいえ、久しぶりにクラブで遊ぶとやっぱ楽しいね。

去年なんか全くクラブに行けなかったわけで、これからクラブ遊びを覚えるはずの新入社員とかはタイミング失っちゃったわな。もう少し落ち着いたらでいいから、そういう人たちにも遊びに来てほしいな。
クラブの友達って年齢も出身も関係なくて、俺も20歳ぐらいから年上まで色んな友達がいる。忘れてたけど俺いっぱい友達いたわ、って最近クラブ行って思い出した(笑)。

戻ってきたといえば、グラビア界もぼちぼち撮影会が復活してるみたいだね。プロではない“野良カメラマン”の写真にこそ、グラドルの真のポテンシャルが表れるって思ってるからまたディグり甲斐が出てきたぜ。

グラビア界がもっと元気になるように、今週もはりきっていきますか。
_OG_7088.JPG 2.61 MB


◼︎Best 3>【3月30日公開・「グラドルが水着で○○」東雲うみ】
03f_グラビア3.jpg 750.07 KB

この東雲さんは、左腕とおっぱいの間の脇肉にかなりボリュームがあって超見どころだな。この脇肉にはおっぱいと同等の価値がある(笑)。
寝ポーズでおっぱいが流れちゃっても、ぶっとい二の腕で谷間を作ってカバーしてる。東雲さんは胸と尻の二刀流で売ってるけど、俺は腕も推したいね。

最近の東雲さんはだいぶむちっとしてるけど、腰が大きいから肉が付いてもしっかりくびれができてる。これだけ骨格に恵まれてると、どこまでボリュームアップできるかっていう“チキンレース”が自分の中で始まりそうなもんだけど、勇気を持ってギリギリのラインを攻めてほしいっスね。

弓道の格好してるのは多分経験者だからだと思うんだけど、やらされてる感が滲み出ててウケたな。結局こんだけ脱いだらもはや弓道関係ないやん、っていう(笑)。
そんなツッコミどころのあるシチュエーションでもちゃんと成立させてるのはさすが。東雲さんは今すごい勢いあるから、今年の活動が楽しみだな。

→「グラドルが水着で○○」東雲うみグラビアを見る!


◼︎Best 2>【3月29日公開・「ヤンマガアザーっす!」沢口愛華<YM2021年18号>】
02f_グラビア2.jpg 708.33 KB

今回の沢口さん最新の撮り下ろしらしいんだけど、マジで優勝だったわ。体が仕上がりすぎてて文句のつけようもない。胸が横にあふれ出つつ谷間もあるし、腰がしっかりくびれてて、脇も見せてるし、顔も可愛い。
それでもいやらしく見えず、爽やかな雰囲気にまとまってるのがまさに王道グラビアだなと。

画面の構成まで王道らしく、一言でいうと表紙っぽい。全体的に肌色が多くて、かつ斜めに体が入ってるいい構図。
右上と左下に文字をレイアウトするスペースが空いてるのが、さらに表紙感を強めてるな。多分俺のコメントもキレイに収まるはず(笑)。

全体的に暖かい色味が春らしいね。グラビアって年中水着だけど、時期によってなんとなく季節感が出るところも面白い。
この黄色の水着はもちろんハマってるし、今回他にもいろんな色の水着着ててどれも似合ってたわ。沢口さん、負け知らずだね。

→「ヤンマガアザーっす!」沢口愛華グラビアを見る!


◼︎Best 1>【3月29日公開・「ヤンマガアザーっす!」沢口愛華<YM2021年18号>】
01f_グラビア1.jpg 598.81 KB

Best2と比べても、前髪をちょっと上げるだけで子供っぽい印象に変わるから新鮮。そうなると、“童顔だけど体はめちゃめちゃ大人”っていうギャップさらに落差が出て強い。
これから徐々に失われていくであろう“幼さ”が強調されてるところが貴重だなと思って選んだ。高校卒業したみたいだし、もしかしたら沢口さんの幼顔が見られる最後の時期になっていくかもね。

この写真はなんと言っても左側の腰まわりの陰影が素晴らしい。腰のアウトラインが腕に隠れて見えないことも多いんだけど、微妙に隙間がある&くびれがあることで光が漏れ出てて、腰とお尻の立体感がわかる。ここに光が入ってなかったら寸胴に見えてたはず。
この隙間の光に名前を付けるとしたら、木漏れ日ならぬ“肉漏れ日”ってところか(笑)?

真正面からの構図だとこういう立体感ある陰影は狙えなさそうだから、この体の角度もサイドからのゆるやかな逆光も効いてるんだろうな。
あと、心なしか前より腕のあたりとか、もちゃっとしてる気がする。いい感じなんで、ぜひこのボリュームをキープしていってほしいっスね。

→「ヤンマガアザーっす!」沢口愛華グラビアを見る!


◼︎Pick up>【4月2日公開・「ミスマガのアソビバ!」後藤真桜】
04f_修正グラビア4.jpg 687.62 KB

後藤さんまだおぼこさが残ってる子だなと思ったんだけど、この写真に関しては少し大人っぽく写ってたから罪悪感なく選べた(笑)。このぐらいの年齢の子をエロくしすぎずほどよくセクシーに撮るのって工夫が必要なはず。けどこの写真には、年齢に合ったちょうどいい塩梅の色っぽさが出てるなと思った。

肌の露出は他の写真より少ないんだけど、若くて引き締まったお尻とか、柔らかそうな背中とか単純にキレイ。
白い背景と黄色の水着、そこにカラフルなアメ。要素を絞ってるからこそ色のあるアメから自然に顔に目がいくように視線が誘導されてる。唇と流し目が色っぽいから拡大して見てほしいね。

この連載を続けていて気づいたけど、結構重要なのが体への影の重ね方。
この写真は後藤さんの体にストライプ状の影が重なってる。ショーツのリブの縦ラインに対して影が横に入ってるから、網目状になってより丸みが強調されてるんだよね。写真的なテクニックも際立つ一枚。

→「ミスマガのアソビバ!」後藤真桜グラビアを見る!


ーーーーーーーーーー
_OG_6893.JPG 1.56 MB

沢口さんが掲載されると、大体Best1に選んじゃってる気がするな(笑)。まあ、それだけ圧倒的に強いってことやね。こっちもプロディガーとして、沢口さんを表す言葉を更新していかないとな。

最後にまた告知っス。4月10日(土)TSTUTAYA O-EASTで開催される「戦極MCBATTLE 第23章 New classic JPN」に参戦します。チケット販売中なので、よかったらぜひ。

ではまた来週!


呂布000カルマ
愛知県名古屋市在住。プロラッパーでグラビアディガー。音楽レーベルJET CITY PEOPLE代表。
コンスタントに音源のリリースを重ねつつ、『フリースタイルダンジョン』ではモンスターを務めた。

Twitter:@Yakamashiwa
Instagram:ryoff000karma

撮影/荻原大志(呂布カルマインタビュー)