「SHE MEETS SKATE!!」とは?

輝くガールズスケーターを紹介するスケッチー連動企画です!
彼女たちの”スケボーとの出会いや"スケボーへの思い"を知ったアナタは、明日のガールズスケーターかも!?

(※記事の内容は雑誌掲載時のものです。)
第8回は前田日菜さんです♪

海外の大会で優勝!!

とてもほんわかな口調が印象的な日菜さん。しかし、いざスケボーとなればキレッキレ!!
それもそのはず、2020年3月にアメリカはフロリダ州で行われた、伝統のあるコンテスト「TAMPA PRO」で優勝したこともあるのです!!
tampa2020.jpg 131.75 KB
「TAMPA PRO 2020」セミファイナルでハンドレースに入る日菜さん。(※写真は日菜さん本人ご提供です】

お父さんが作ったスケートパーク

第7回で紹介した鈴菜さんと同様、日菜さんもスノーボードのオフトレーニングとして、スケボーキャリアをスタートさせました。
いつの間にかスケボーばかりやるようになったという日菜さん。
しかし、彼女以上にはまったのが日菜さんのお父さんでした!
空き倉庫を借りて、スケートパークを作ってしまったのです。
その名も"HINA スケートパーク"!!! 愛が爆発しております!
自身の名を冠するパークでメキメキと成長した日菜さんの活躍は前述の通り。
これからもお父さんとの二人三脚でスキルを磨いていくことでしょう。
SK2_5426.jpg 1.44 MB
2019年にムラサキパーク東京で開催された全日本選手権に出場する日菜さん。
2018年に韓国で行われたアジアンオープンでの日菜さん。

気づいたらここは‥‥どこ?

日菜さんの"スケッチー"なエピソードを1つ‥‥。

ある日、顔見知りのスケーターに会いに、地元の兵庫から東京に遠征した日菜さん。
スケーターたちと切磋琢磨していると、あっという間に時間は過ぎ、気づくと夜に。
なんとか実家のある兵庫県に帰ることのできるギリギリの新幹線に飛び乗れたのですが‥‥。

一日中練習したことによる疲労と、新幹線に乗れた安堵感から日菜さんは爆睡!!
目を覚ました時には、兵庫県はとっくにすぎ、広島駅まで行ってしまったそうで。
15歳にして、豪快なエピソードをもっていらっしゃいます!!

日菜さんのプロフィール♪

DSC_7575.jpg 1.3 MB

【生年月日】2005年2月18日
【出身】兵庫県
【スタンス】レギュラー
【憧れのスケーター】arin (インスタグラム→@a_r_i_n__)
スパイラルパーマのクールなガールズスケーター! インスタグラムに様々なトリック動画をアップしています!
【靴のサイズ】24cm
【好きな映画】劇場版『クレヨンしんちゃん』シリーズ
【好きな服のブランド】SK1P(アクティブな女子に人気のブランド!!)

『スケッチー』最新第4巻発売中!!!

『スケッチー』の試し読みはこちらから!
S__88883206.jpg 67.8 KB

単行本第4巻を購入したい方は上の画像をクリック♪  ※外部サイト(Amazon)へ遷移します。
【内容紹介】
私には、スケートボードしかない。『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチ最旬作。
若き実力派ガールズスケーター・木下桃。彼女にはスケボーを満足にできない環境の中、もがいた日々があった。
鬱屈とした過去、そこから解き放たれた今、そして未来‥‥。
桃の存在が、憧子(あこ)たちのスケボーへの思いを駆り立てていく。
スケートボードシーンで大反響!!
ガールズスケーター群像劇、過去と今が交差する第4巻。

※本記事掲載の写真のうち、明記のない写真は吉田佳央氏のご提供です。

また、「ムーディ勝山のマンガレビュー録」でも、『スケッチー』を激賞!!
詳しくはこちらから