ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』!

漫画はこちらから!

こんにちは、雨宮です!
今回も朝食です!

おかずのきな粉について


私もきな粉に対してうららちゃんと同じスタンスでした。

i_0002.jpg 364.32 KB

きな粉をおかずとして食べた事がなかったのでマジでどうしたらいいのかわからない。きな粉のおはぎは好きだったけどなんか違くね?

独居だからお手本もない→困惑しながら粉薬のようにいく→むせる→イラネ。

雑居で食事するようになってめっちゃ好きになりました(笑)。

i_0003.jpg 391.47 KB
普段クールな冬白さんや秋月さんまできな粉で争うのリアルでかわいい。


きな粉の食べ方いろいろ


私は その3 の混ぜる派でした。

i_0007.jpg 435.67 KB
コツはきな粉を混ぜる前にご飯を減らしてきな粉味をできるだけ濃くすること!
お茶など水分をちょっと足して繋ぎにすることも忘れないでね☆ 味噌汁を足しても塩味がきな粉を引き立てて美味しいよ☆

ちなみに夏川さんが嫌そうにしていたナスは配食プレッシャー代表格の超人気味噌汁です(その他の代表選手はお◯めさんみたいな甘く煮た豆とあんこ。どっちも甘く煮た豆ですね‥‥)。
その反動か今は好きなだけナス入れて味噌汁作ります(笑)。


獄中での朝食メニュー


その他朝食メニューは‥‥

・漬物
・こうなご(ちりめんじゃこ)や海苔等の佃煮
・納豆
・前述の甘い豆
・大豆肉(最近はヘルシーとかでTVで紹介されたりしてますよね)
・ピーナッツみそ

といった物が2種類ずつくらい出ます。ピーナッツみそもきな粉同様超人気。これもきな粉のように小分けの袋で出てくるんですが、配食されて喫食までの間に味噌汁の下に敷いて温めておくのがコツです。こうするとスルッと綺麗に中身が出てくるんですよ〜。先人の知恵〜! あ、ピーナッツみそも出所して真っ先に買いました(笑)。こういうの結構ある。

大豆肉も初めて食べましたが、生姜で甘辛く煮てあって美味しかったです。今振り返ると朝食は既製品率高くて一番安定感あったかもしれないですね。きな粉ご飯は普通に食べる地域もあるみたいですし試しやすいので、みなさんも興味があれば食べてみてください! 己のきな粉道を見つけるんだ!!


ではまた!


『ごくちゅう!DEEP』次回は8/26更新!


 
それではまた!

第7話内容はこちら!