ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』!


こんにちは、雨宮です!
今回は運動(所謂休憩)ですよ〜。


1日1回刑務作業の間に30分程度、屋外グラウンドでの運動時間があります。(その他に「お茶」という短い休憩時間もあり、その時には新聞を読む事もできます)
雨天の場合は工場内自席での軽い体操と、おしゃべりができます。外には出られないけどこれはこれで学校みたいで楽しい♡

i_0002.jpg 432.48 KB

うちの刑務所では運動時間の前半にラジオ体操と、エアロビと称してミッ◯ーマウスマーチユーロビートver.か、Wh◯m! のfreedomが流れていました。Freedomってアンタ(笑)。
私はラジオ体操を全力でやって、エアロビ曲はその場で全力ダッシュしてました。(その前にエアロビのフリ覚えられない)
一曲丸々みたいに時間が決まってると全力出しやすく、痩せるのでオススメです!
Freedomは余暇時間のテレビ視聴でも流れがちなので、みんなちょっとうんざりしてました。Wha◯! に罪無いのに。むしろこっちが有罪なのに‥‥。


晴乃ちゃんはまだまだシャバが抜けてない!

i_0003.jpg 323.91 KB

良からぬ事を考えるのは受刑者あるあると言ってもいいと思うんですが、だいたいは拘置所で累犯パイセンに色々習うのでそこで抜けてます。
私も「特技 : 口内あいうえお確認される投薬でも錠剤を飲み込まずにいられる」(これは後の刑務所生活でも活躍)を活かして貯めた強めの眠剤なんかを、刑務官の目を盗んでみんなでああしてこうしたりしました。団結力が生まれて楽しかったな(笑)。
が、拘置所で使える物なんて刑務所より少ないんですよ。行動範囲クソ狭。全然細かくならない。後は察してください。

他にも陰部に歯磨き粉を塗る、という技も教わりましたが新鮮味もなく「あーハイハイ」という感じでした。自由に洗えないし。


人の罪名、すっごい気になりますよね!

i_0007.jpg 362.14 KB

私も元々事件大好きなのでめちゃくちゃ気になりました。できる事なら聞いてまわりたい! てゆーかあの人あの事件の◯◯じゃん!
しかしいざ自分が受刑者となると秋月さんや冬白さんが言うように、様々な事情を抱えてこうなってしまった人もいるとリアルに感じるようになりました。
でも心の内を吐き出したいという心理でしょうか、グラウンドの端っこで話してくれる仲の良い受刑者もいました。信用に足る人間として認められたようで嬉しかったです。(逆にシャブや窃盗は罪名盛る事もあるらしい‥‥)

みんなどうしてるかな。人を傷つけたり人の人生を変えてしまったりしたけれど、どうか少しでも穏やかに暮らしていてほしいなあ。


ではまた!