「後入れの袋先入れ派」


どうも。
カップラーメンの「後入れ」の袋も全部先に入れて作る、でお馴染みムーディ勝山です。

皆さんもご存知の様に、この世には2種類の人間しかいません。

カップラーメンを作る時、「後入れの袋先入れ派」「後入れの袋ちゃんと後入れ派」かです。

皆さんはどちらの人間ですか?

私は断然、「後入れの袋先入れ派」です。

何事も面倒くさがる性分、その方が楽だし、美味しさもそこまで変わらないと思ってしまいます。

先日、ラジオのスタッフにこのことを話したら、
なんと僕と同じく「後入れ先入れ派」が多く、共感を得ることができました。

‥‥ただ、そこにいた唯一の「後入れちゃんと後入れ派」のスタッフに

「なんで‥? 信じられない‥ちゃんとルール通り作りましょうよ!!」

と、"めん"と向かって、キレられました。

怒りが"沸騰"した彼をなだめるのに"3分"かかったことは言うまでもありません。
すみません、話が少し"のびて"しまいましたが、今回ディグらせていただく漫画はこちらです。

『異世界ひとっ娘動物園』



"日清"月歩の漫画の世界に新たに加わった、
主人公が異世界に転生して、いわゆるチート展開を繰り広げる「異世界転生もの」

私もいくつか読んでいますが、とはいえ、そこまで明るくないジャンル。
この作品はどういう作品なのでしょうか?


あらすじはこちら。

転生先の美少女たちは、とっても尊い絶滅危惧種!? 異世界転生して動物園の園長になった動物好きのユズキ。でも飼育することになった貴重な動物とは、「ひとっ娘」と呼ばれる美少女たちだった! 美少女たちに囲まれて動物園再建を目指すユズキだが‥‥。生態系逆転の異世界イチャ恋ファンタジー!


「生態系逆転の異世界イチャ恋ファンタジー」?


なかなか強烈なワード‥‥!(笑)

これは、作品もおもしろいに違いありません!!

(余談ですが僕が最近知って強烈だったワードは
『セックス・アンド・ザ・シティ』をパロディにした某エロ作品、
『セックス・アンタ・ト・シテエ』です)

主人公の才能=「動物から好かれる」


動物と人間の立ち位置が逆転した異世界で、
動物好きな主人公ユズキの、”どんな動物からも好かれる”という才能が発揮されていきます。

それと転生時に与えられたアイテム「デッキブラシ」「バケツ」
転生もののアイテムとしては最弱っぽいですが、これが大活躍してくれます!

↑まさかの武器が登場。「神器」なのに‥‥。

それではいきましょう。

恒例の‥‥「右から来たおもしろシーンを左に受け流さず受け止めてしまうコーナー」!!
(そんなコーナーはない)

☆受け止めNo.1 「作画のうめ丸先生の圧倒的な画力で描く美少女たち」


うめ丸先生の描く女の子って、日本の男の子が凄い好きな感じですよね。
「そうそう! コレコレ! こんなのが見たかった」という、超理想の女の子たち超可愛いです!

様々なタイプの美少女が次々と出てきます。

これは、、、受け止めます!
image.png 518.67 KB

↑敬虔な美女・アルドラ登場!
image.png 512.96 KB

↑気の強い金髪美女・レア!
image.png 518.28 KB
↑イギリスグループの美少女3人組!

☆受け止めNo.2 「原作の藤原先生の巧みなストーリーとお約束」



斬新な世界観を納得させるストーリー作りと、
読者へのご褒美とも言える”僥倖お約束シーン”が一話に一個は必ず出てくる。

現実の世界で起これば、お縄になりそうな”お約束”たち。

せめて漫画の中で起こるラッキーは、、受け止めさせてください!!

image.png 726.14 KB

↑本当にあったら(ない)嬉しい「お約束」その1
image.png 956.79 KB

↑本当にあったら(ない)ありがたい「お約束」その2

☆受け止めNo.3 「大浴場✖美少女✖スライム✖マッサージ」


男子高校生の下半身が爆発しそうな公式

とんでもないスケールと、天才的な画力で描かれた「スライム風呂」は圧巻の仕上がり!!

‥‥架空の生物としてのスライムを初めて出現させたのは、
アメリカの作家ジョセフ・ペイン・ブレナンさんだそうです。

この世界における”スライム”の実績を考えれば、
彼はノーベル平和賞クラスの功績があるのではないでしょうか?

ある時はおもちゃのスライムとして子供を楽しませ、
またある時はロールプレイングゲームの最初の敵として、
そしてまたある時はエロいシーンでの小道具として数々の幸せを生んできました。

今作でも、そのスライムの実力が遺憾なく発揮されております。

これは‥誰が受け流せるであろうか‥‥!!!

image.png 779.74 KB

↑男子高校生の下半身は粉々。勝利の方程式。


圧巻の画力がふんだんに、そして超嬉しいサービスシーン満載の『異世界ひとっ娘動物園』

この先もスケールのでかい展開と、
どんどん登場するバラエティ豊かな美少女たちを、受け流すな!!!







つづく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『異世界ひとっ娘動物園』の試し読みはこちらから!
※10月20日(水)~10月26日(火)限定! 単行本1巻5話無料!
YMWEB_HITOKKO-FIX.jpg 281.48 KB

『異世界ひとっ娘動物園』最新単行本第➂巻は10月20日(水)発売!
購入はこちらから! (※外部サイトへ遷移します)