ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』!



ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!



こんにちは、雨宮です!
慰問ってご存知ですか?
 
【慰問】(不幸な人や苦労している人などを)見舞って慰めること。
(「日本国語大辞典」)

なるほど。ほとんどが自業自得じゃん‥‥て感想ですがこれです。めちゃくちゃ息抜きになります。ありがとうございます!
そんなわけで私の服役中にも何度か慰問がありました。


きゃー! 本物! 「刑務所アイドル」


その中でも印象深いのが、テレビで紹介されていたのを見たことがあっても本物を見ることはないだろうと思われていた「刑務所アイドル」です!

i_0003.jpg 459.43 KB

きゃー! やだー! 本物!!? 嬉しいけど複雑!!! (そして誰にも見たって言えないし言ったとしても伝わらない)
10〜20代そこそこアイドル好きでライブにも行ってたので、刑務所に入ったからには見てみたかったんですよね〜! やっぱりうれしい☆

公演中も普段と同じく交談(私語)禁止ですが、いつもよりすこーし緩いです。慰問に来てくださってる方達にもノーリアクションじゃ申し訳ないですよね。常識の範囲内でオッケーでした。

i_0005.jpg 433.21 KB

「げんきーだせよー!」٩( ᐛ )و

YouTubeで刑務所アイドル検索してみてね!


女子受刑者をメロメロにする意外な人物!?


他に慰問で印象的だったのはVシネ俳優

刑務所と相性がいいというか悪いというか‥‥大丈夫なのか? このキャスティングw
悪ノリしたトークで、所長以下刑務官がめちゃくちゃ渋い顔してたのを覚えています。

しかしここは女子刑務所。最低限のおっさん刑務官しか普段見ていないので、男性に飢えている受刑者も多いのです。そこそこ顔が整っている、ちょいワルっぽいVシネ俳優は需要があります。
慰問が終わって部屋に戻ってくるなり、半分くらいのメンバーがぽーっとなってて少しだけひきました。

「ここは女子刑務所‥‥」ということを再確認した慰問でもありました。
 
ではまた!
 

『ごくちゅう!』18話の内容はこちら!▼▼今すぐ読む▼▼
ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB


単行本第1巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう書影.jpeg 160.96 KB