『アメトーーク!』の反響


どうもムーディ勝山です。

みなさん見てくれましたか?
『アメトーーク!』のヤングマガジン芸人は。

え?

オンエアは3月10日だったから1ヵ月以上経ってるのにまだ言うの?

ですって? 何を言ってるんですかみなさん‥‥。

まだ言うに決まってるでしょうが!

せっかくの『アメトーーク』ですよ!
僕からしたらまだまだ味するんですよ!


今年いっぱいこのコラムの入りは「『アメトーーク!』見てくれましたか?」でいきたいぐらいです。


めでたいニュース


‥‥そういえば、めでたいニュースが飛び込んできました。

そうです、藤堂雄太さんが結婚されましたね!
あ、思わず本名で言ってしまいましたが‥そうです、ゆってぃさんが結婚されました!

”ワカチ婚”というハッピーなニュースです。

「一発屋会」というグループラインがあるんですが、「おめでフォー」「熱い夫婦はじめました〜」「おめでとうフキノトウ」「めでたいやないか〜い」「ご結婚おめレボ☆リューション」「結婚したのはなんでだろう〜」と各々のギャグを入れたメッセージで溢れかえっていました。

しかし、そんな中、唯一お祝いに向いていないギャグを持っているのが、波田陽区さん。
「残念!」ということができずに1人だけ普通に「おめでとうございます!」というシンプルなお祝いメッセージを送っていました。

ゆってぃさんの結婚というめでたいニュースを斬ることは流石にできなかったようです(笑)。

『クロウマン』


さて、『アメトーーク!』ヤンマガ芸人にも出た私が(まだいう)、ぜひみなさんに知ってもらいたい、面白い漫画を新たに発見しました!

その漫画の名は‥‥

『クロウマン』

9784065273982.jpg 215.91 KB


この漫画が連載された途端、ネットでは読んだ人の興奮の呟きが。

「すげぇ漫画始まってるやん」

「味わったことのない種類の面白さで脳がバグってる」

「やべえ新連載見つけたかもしれん」

「つまんねえ飲み会なんてやめて、みんなクロウマン読もうぜ」

‥‥最後の呟きを見る限り、この作品のせいで世の中の飲み会の数が減った可能性さえあります。

それは一体どんな漫画なのか?

みなさんも気になりましたよね?


あらすじはこちらです。


借金地獄で底辺だけど、母子ふたりでたくましく生きるりんご(母)といちご(子)。
だが、いちごが「とある組織」に目をつけられたことで、ふたりの賑やかな日常は音を立てて壊れる。


ムーディの受け流せないポイント!


これだけでは伝えきれないので、ここで「ムーディの受け流せないポイント」!

このクロウマンのおもしろいシーンを紹介していきます!

まず秀逸なのが、物語の最初の2ページです。

image.png 414.62 KB

image.png 395.02 KB


最初のたった2ページにしれっと「借金」「離婚」「連れ子」「住んでいた街を離れる」という悲劇の詰め込み!

そして2人は電車が今まさに通過しようという踏切の前。
言葉数も少なくドラマチックに、たったの2ページで読者にこれだけの情報を伝えるのが凄い!

これは受け流せません!

続いてはこちら。

借金の取り立てにあうも、明るくたくましく生きる2人。

image.png 455.67 KB

image.png 439.88 KB

image.png 287.55 KB

image.png 377.08 KB


血は繋がっていない、言葉使いも悪い、借金を抱えハタから見ればロクでもない母親だが、いちごにとって母のりんごは誰よりもカッコいいヒーローだった。

しかし、借金をした組織から取り立てにあう。

金を返せないと分かった組織が金の代わりに要求したのが‥‥‥

image.png 353.89 KB

image.png 253.58 KB

image.png 357.04 KB

自分を見捨てずに一緒にいてくれたりんごを守るため、まだ小学五年生のいちごがとった選択とセリフに最高に震えます‥‥!!

image.png 503.57 KB

image.png 459.75 KB

image.png 418.62 KB
「ファックしたる。その代わり小五の初モンや。五千万で買え」

このセリフはカッコよすぎますね。

この作品には痺れるセリフがどんどん出てくる!

これも受け流せません!!

そして‥‥

image.png 535.31 KB


捕えられたいちごは組織によって記憶を消され改造されるのでした。

五年後。大型トラックに轢かれそうな青年の目の前に現れ、片手で大型トラックを止める人影が‥‥。

image.png 354.55 KB

image.png 529.54 KB


そして、もうほとんど一話丸々紹介していますが(笑)。

一話のラストがまたカッコいいんです!
これが特に受け流せない‥‥!!


image.png 474.69 KB

image.png 510.52 KB

image.png 601.99 KB

「ファック」

新たなヒーローが誕生しました。

この一話の濃密さ。

切れ味抜群のセリフ。

どぎつい悲劇もギャグで割って、カフェオレのようにマイルドになり読みやすくなっています。

果たして、どん底にいる登場人物たちに幸せは訪れるのでしょうか。

この続きはあなた自身の目で確かめてください!


つづく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『クロウマン』の試し読みはこちらから! ▼▼今すぐ読む!▼▼
1413 (1).jpg 70.13 KB


最新単行本第①巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
9784065273982.jpg 215.91 KB