ラブ注入♡



どうも佐藤信悟です!



あ、すみません、私はムーディ勝山でしたね。

うっかり『楽しんご』の本名を言ってしまいました。
失礼しました。


さっ、今日もこの漫画レビューを読んでくださっている皆さんに、ラブ注入していきたいんですけども。

皆さん、『アメトーーク!』の「ヤンマガ芸人」は見てくれましたか? (まだ言うてる)

改めて言いたいんですが、あそこに出られるというだけ凄いんですよ。
それを分かって欲しい(うるさい)。
もっと褒めて欲しい(黙れ)。

この間は『ラヴィット』に2回目のスタジオ出演もしましたね。
大したもんですよ(自分で言うな)。

それも「漫画特集」の回だったんで、ありがたい話です。

ロケにも行って、ヤンマガの作品も紹介させてもらいました。
そのうち、その様子もオンエアされると思います。

よろしくお願いします。

好きな漫画のジャンル


僕は漫画は好き嫌いなく全ジャンル好きなんですが、中でも好きなのが「グルメ漫画」です。
最初に自分がグルメが好きだと気付いたのは、どの漫画も覚えているシーンが食事シーンだったからです。

『スラムダンク』だと花道がシュート合宿の時に学食で食べていた、
「カツ丼大盛り、コロッケとサンマと焼きそばとホイコーロー、味噌汁の代わりにラーメン」の注文が忘れられません。

『まんが道』でも満賀才野が一匹のたい焼きを分け合うシーンが大好きです。

『カイジ』はもちろん、地下でビールを飲み、焼き鳥やポテトチップスを「はぐはぐはぐ」と食べるところがたまらなく好きです!

金曜日のバカ飯先輩


そんなグルメ漫画好きの私が、最近発見した作品があります‥それは!!!



『金曜日のバカ飯先輩』

D.jpg 1.54 MB


グルメ漫画で、食事シーンを美味しそうに見せる要因の一つに、

「ほんとうはこんなに食べてはいけないのに‥‥」

という背徳感や、罪の意識があると思うのですが、この作品にはそのスパイスがたっぷり効いています!
読者の皆さんも、この漫画を美味しくいただけること間違いなしです。


20代女性がターゲットの商品が主力である、とある食品会社に勤める、新入社員辛坊剛
ダイエット向けの商品が採用されるような会議に、カレーうどん焼き餅チーズコーンレトルトの牛丼のもとを入れた「罪深きバカカレーうどん」という企画書を提出してしまう男の子。
リモート会議でも、いつもいじられがち。

image.png 462.7 KB



そんな中でも特に厳しく当たる、彼の天敵のような存在が、指導社員の皇(すめらぎ)あおい。
彼女が企画するダイエット商品はいくつも大ヒット!

まさに彼女は、常に仕事のことしか考えていない‥‥

仕事の鬼!!!

その日もリモート会議でみんなが見ている中、彼女に叱咤される辛坊。
強烈な公開処刑をくらってしまう。

そんな会議も終わり落ち込んでいるとリモートを切り忘れていたことに気付く。
消そうとすると、同じようにリモートを切り忘れた人物が。


その人は、そう!
仕事の鬼、指導社員の皇あおいであった!

image.png 514.7 KB


ウインドウ最小化で切り忘れに気付いていない、皇あおい。。

会議開始から一時間で自動切断されるリモート、その時間は、、、

残り30分!!!

果たしてこの先輩が見せる、とんでもない行動とは・・・!?

次回のコラムへ続く!!!

と、うまく煽れたので思わず次回へ続きそうになりましたが、まだ続きます。

表紙や扉絵でも分かるように、ここからがグルメシーンのスタートなのです!!

ムーディも受け流せないシーンBEST3


さあここで恒例のコーナーに参りましょう!

題して‥‥

「ムーディも受け流せないシーンBEST3」!!!(そんなコーナーは無い)

まず第3位は!

「お堅いと思っていた指導社員・皇あおいのリモート時の服装」です!

自宅でリモートとはいえ、やはり会議。しっかりとした格好で会議に臨む社員たち。
皇あおいもキリッとした服装です。

image.png 446.04 KB


しかし、リモートを切り忘れた彼女が見せた姿とは‥‥!?
image.png 535.08 KB


リモートで見えない下半身が高校のジャージ!!!

しかも‥‥

「2ー3」!!!

一年でもなく三年でもなく、二年生の時のやつ!!!

厳格な先輩にもこんな一面あったのか‥‥。

と、安心したのも束の間、

上のシャツを脱ぎ出す皇あおい。

image.png 447.56 KB


さすがヤンマガ。
ここでエロを入れてくるのか!
と、高鳴る胸でページをめくると‥‥

image.png 475.27 KB


上もジャージ着てた!!!!!

しかも‥‥

「2−3」!!!

先輩のズボラな一面が見れる、このシーンが第3位でございます。

意外なお食事メニュー



続いて、第2位は!

「先輩・皇あおいの意外な食事メニュー」です!!!

さあ皆さん、お待たせいたしました。グルメのお時間です。

上下学校ジャージというズボラな一面を見せた、皇あおい。

何やらテーブルの上に食材を用意したと思ったら、その食材はまさかの

image.png 337.68 KB


散々ダメ出しした、辛坊剛の「罪深きバカカレーうどん」でした!!!
しかも焼き餅3個も入れてるんですけど!!!

なぜ?
あれほど否定していたメニューなのに‥‥。

そんなメニューを彼女が食らうのです。一気呵成に。

image.png 436.67 KB



うまそーーー!!!
このギャップ! たまりません!!!

何やら彼女は事情があって我慢して我慢して、金曜日だけは”やってもいい日”として、カロリーの高い「バカ飯」を食らうのです。

それが、

「金曜日のバカ飯先輩」なのです!!!

‥‥さて、これでコラム締めても良い感じがバンバン出ていますが、せっかくなので最後に1位も発表させていただきます。

では第1位は!

「真似したくなる愛すべきバカ飯」でございます!

毎回、毎回、この調子で金曜日にあらぬ姿を見せてくれる皇パイセンですが、素晴らしい一手間でできるバカ飯を作ってくれるのです。

その中でも僕が大好きなのが5話のバカ飯です。

カロリー高いけど食べたくなる物の一つが「ラーメン」。

そのラーメンを、リアルに作れそうに美味しそうに作ってくれます。


これ絶対うまいやつー!!!

これ絶対うまいやつー!!!


思わずCMのフレーズになってしまいましたが、これはすぐ真似できそうやし、絶対に食べてみたい!!!
豚骨ラーメンは人類全員が好きなのよ!!!

くーっ!

このように、「立場上カロリー高いものを食べてはいけないのに!」という背徳感バカ飯を食べているという罪の意識、そんなスパイスがたっぷりかかったこの漫画、受け流せません!

一読した後はみんなで、レッツ! バカ飯ー!!!




つづく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『金曜日のバカ飯先輩』の試し読みはこちらから! ▼▼今すぐ読む!▼▼
1395.jpg 73.38 KB


最新単行本第①巻発売中!▼▼詳細はこちら!▼▼
D.jpg 1.54 MB