ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB
漫画はこちらから!

ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!

こんにちは、雨宮です!
待ちに待ったカラオケ大会本番です♪
 
各工場一組ずつ代表を出して歌を披露します。


i_0002.jpg 437.5 KB

リアルに聴いたことはないですがプリズン替え歌は鉄板みたいですねw
ていうかマジで問題起こしたくなさすぎて、仮釈放かけたウケ狙いにいけない、というのが本音かと思います。
 
うちの工場からはスペイン系フィリピン人が1人で出てボン・ジョビを歌いましたが、私の持っていた「外国人全員英語の歌上手い」という偏見を取り払ってくれました。人類みな兄弟世界は一つ。
ブラジル人が「あれはボン・ジョビじゃない」と嘆いていました。いい思い出です。



夏川ちゃんのアヴェ・マリアは非常にいい選曲だと思います。アメイジング・グレイスなんかもウケがいいです。
夜桜お七も高確率で歌われていたと思います。日本人にも外国人にもウケがいい名曲!
 
工場対抗とは言え賞品はなく、賞状のみです。ちり紙か便箋くらいくれたっていいじゃん!


i_0008.jpg 466.97 KB


では、また! 



『ごくちゅう!』第24話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB



単行本第2巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう!_KC02.jpg 587.72 KB