ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB
漫画はこちらから!

ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!

こんにちは、雨宮です!

好きなもの食べて努力もせずに痩せたい! 買ってもいない宝くじ当てたい!
しかし人生そんなに甘くありません。
そこで、刑務所ダイエット、超おすすめです。

i_0003.jpg 386.51 KB


そうなんですよ、タバコやめると米が美味しいんですよ。米の甘さをめちゃくちゃ感じる。日本の米!(と麦)

毎食どんぶり飯が出るんですが、そのまま完食していると、日中カロリー消費する機会もあまりないので確実に太ります。
また、シャブ中は9割太るので、痩せたシャブ中はレアでした。
遅くても出所1年前にはダイエットを開始しましょう。私は1年半で30kg弱落としました。
逮捕前からの摂食障害による過食で太った上に、留置所は食う寝るしかないのでさらに増量したんですねー。やばいやばい。


さて、刑務所でのダイエット最大のメリットはズバリ「間食できない」にあります。ついつい食べたくなる誘惑も(物理的に)ないのであっさり食事制限クリアです。
フードロスが問題になっていますが、当時は今ほど一般的な言葉じゃありませんでした。
なので手っ取り早くどんぶりで出てくるご飯を残し、休憩のたびに水道水をがぶ飲みして空腹を紛らわせます。
私は作業中のトイレタイムに、個室で骨盤を締める体操をしていました。
わずかな報奨金でコルセットを購入することもお忘れなく!


i_0007.jpg 368.78 KB
腰痛にもダイエットにも防寒にも使える便利アイテムです☆


ダイエットに執着しすぎてガリガリになる受刑者もいたんですが、その場合刑務官の前でメイバランス(栄養食)を飲まされていました。
窃盗犯に摂食障害が多い傾向にあったのなんでだろうな。

では、また!


『ごくちゅう!』第25話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
ごくちゅう文中.jpeg 77.02 KB



単行本第2巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう!_KC02.jpg 587.72 KB