ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB
漫画はこちらから!

ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!
i_0002.jpg 366.37 KB


食事制限の次は運動だ! がんばるぞ!

作業の合間の運動の時間は『ごくちゅう!DEEP』第10回にもチラッと出てきた、ラジオ体操エアロビを全力でやります。(※『ごくちゅう!DEEP』第10回「陰部に歯磨き粉!? 刑務所で先輩に教わったこととは!?」はこちら!
準備運動にラジオ体操をやって、2曲めのエアロビでダッシュもオススメ。
秋月さん達のような運動もいいですね!
他の部屋の子と歩いたり、足踏みしながらおしゃべりするのもあるある。

舎房では運動が許されている時間が少しあるので、テレビを観ながら足踏みダッシュ。
それ以外の時間は、担当の巡回を気にしながら腹筋をします。8回しかできなかった腹筋が200回できるようになりました。

朝は起床前にトイレ行くついでに、洗面所でマエケンよろしく肩を回し(肩を回すと代謝が良くなるらしい)、鏡で自分の体をチェックします。
ジムにいる(想像上の)マッチョの気持ちがめちゃくちゃ理解できる! 自分で自分を褒めてのばす!

そんなこんなで出所する頃には約30kg減量できました。30kg減量できる余裕のあったわがままボディにびっくりだよ。炭水化物調整してただけの半年くらいは月に1〜1.5kgくらいしか減らなかったんですが、やっぱり運動ですね。ダイエットに近道無し!

出所してからもしばらく走ってたんですが夏はマジでうららちゃんみたいになりました。
これがランナーズハイか〜??
ちなみに私は本来鈍足だし、スポーツと名のつく物は観る専門で大の苦手です。
刑務所での早寝早起きと運動で鬱がほぼ無くなった、と思っています。健康第一!

では、また。


『ごくちゅう!』第26話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB




単行本第2巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう!_KC02.jpg 587.72 KB