ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB
漫画はこちらから!

ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!

刑務所には夏季処遇というものがあります。刑務所の夏はガチの地獄なので、受刑者が死なない程度の気遣い? がありました。

i_0002.jpg 424.8 KB


主に

・うちわ配布
・舎房着がワンピースに
・パジャマも夏物に
・やかんが「比較的」冷たい麦茶に
・風呂の回数が週2から週3に
・風呂のない日は絞ったタオルで拭身ができる
・免業日に週一でアイス
・30℃以上になるとやっと回る灼熱扇風機

こんなかんじです。


まさか刑務所でスカートが履けると思わなかったので、ワンピースはすごくうれしかったです。
めっちゃすね毛生えてるけど。
i_0003.jpg 411.09 KB

夏のワンピースや、冬に上着として配られるフリースは、サイズは分けられていますが色柄はランダムです。

私のいた刑務所では、アイスはチューペットみたいなのしか出ませんでしたが、作画担当こんぱる先生の熱い希望によりホームランバーになりましたw

熱意が反映されまくってて思わずにっこり。

「女子刑務所の夏」について、次回も続きます!

では、また!


『ごくちゅう!』第27話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB


単行本第2巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう!_KC02.jpg 587.72 KB