ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

ごくちゅう!.jpeg 109.09 KB
漫画はこちらから!

ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!


こんにちは、雨宮です!

前回、夏季処遇について少し書きました。
入浴が週2から週3に増えたとはいえ毎日さっぱりしたいですよね。臭いし。
というわけで夏季は、特別に濡らしたタオルで身体を拭くことができるのです! やったねー!

ということを書いた気がする‥‥と読み返したところ、『ごくちゅう!DEEP』第15回で書いてました。

これで刑務所の夏はしのげる!?
☆夏の過ごし方まとめ☆
・死ぬほど暑い
・うちわ以外であおぐのはNG
・6月にはベビーパウダーを購入しておこう
・ハンカチが汗で死ぬかもしれないので余裕があれば買い足しておこう
・余裕あれば日焼け止めも購入
※それぞれ面会時の差し入れも可能だよ
・新たな性癖に目覚めるとなお良い(夏関係ないけど!)

『ごくちゅう!』には出てこなかったんですが、あえて長袖の作業着を着ると、汗や直射日光の不快さが大分軽減されるので、シャバでもお試しあれ。(綿100%がおすすめ)

私のいた栃木刑務所は9月になると夜は涼しくなるので少し楽だったかもしれないなー。

では、また!


第28話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
5e5dd0ce-0fb5-4cfa-990d-3e574c3fb25d.jpg 77.02 KB


単行本第2巻発売中! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう!_KC02.jpg 587.72 KB