「プチ」再ブレイク中


どうも、プチ再ブレイク中のムーディ勝山です。

‥‥いや、決して自分で言っているわけではないんですよ?

この間、行った現場で言われたんです。
「再ブレイク中!」と言えば語弊があるかもしれない、しかし!

「プチ」をつければ何も言えない力があります。

便利ですね「プチ」。

そんなプチ再ブレイク中の私は先日、ネタ番組の収録に行ってきました。
そこで一緒だった芸人にコウメ太夫さんがいました。

そう、着物に白塗りのメイクで「チクショー!!」と奇声を発するあの方です。

昔はそのネタも、

「素敵なカップルだと思って見ていたら~、イチャつきはじめ~ま~し~た~。チクショー!!」

「サンタクロースが来たと思ったら~、母の浮気相手で~し~た~。チクショー!!」

と、分かりやすいネタを作られていたんですが、最近はもっぱら‥‥

「宇宙は常に膨張し続けてると思ったら~、京野菜でした~。チクショー!!」

「氷だと思ってかぶりついてみたら~、水でした~。チクショー!!」

「○(まる)かと思って見ていたら〜 、△(さんかく)でした〜。チクショー!!」

もう常人には理解できないレベルにまで達しているのです。

芸人の間では「もはや哲学」と言われています。

そんなコウメ太夫さんが番組のステージでネタを披露していると、左手に何か書いてあるのです。
よく見てみると、左手の甲にマジックでビッシリと”ネタ”が書いてあるのです。

カンペだ!
カンペを左手に書いてるんだ!!!


そのカンペは、まさかの二の腕まで続いていました(笑)。

「いや、十数年やってるネタなんだから覚えろよ」

そんなツッコミは野暮です。
彼はそれからも「チクショー!」とひとネタ終える度に、左手の甲を「チラッ」カンペを見ては、「チャンチャカチャンチャン‥‥」と続けるのでした。

‥‥最初その手を見た時、マジで「タトゥー入れたんか?」と思いました。

彼がTwitterで投稿している「まいにちチクショー」を、コウメ大夫さんは「見てほしい」と思っているはずなので、チェックしてみてください。

『カプエルちゃんは見てほしい』


そんなコウメさんからも目は離せませんが、実は漫画でも、最近始まったばかりなのに、もう目が離せない作品があります!

ご存知ですか?

それは‥‥

『カプエルちゃんは見てほしい』です!

ある日、平凡な大学生の男の子が悪魔に寄生され、強制的に交わされる悪魔との契約‥‥!

その悪魔に生活を脅かされる‥‥!!!!!

‥‥悪魔。それは口に出すのもおぞましい。

古(いにしえ)ではその名を口にすることを恐れ、人々は辞書からその言葉を消したとまで言われている。

この作品に出てくる悪魔とは、一体どんな風貌で、どんな悪の所業をもって人々を恐怖に陥れるのか‥!!!

その悪魔の姿がこちら!

image.png 538.33 KB


かわいいいいーーーーー!!!!!

ぺ、ぺ、ペルフィーデ・カプエルちゃん???

そ、その可愛い角でハリケーン・ミキサーしてー!!

てっきり怖い悪魔が出てくるかと思ったら〜、巨乳で可愛い悪魔が出てきました〜チクショー!

の、コウメ太夫状態ですよコレ!!!

超かわいい悪魔がやってきた! その目的は?


悪魔なのにヘソ出しで今の日本の流行まで押さえてやがる。

この子が主役の作品ってどんな内容なの!?

気になるあらすじはこちら。

貴重な青春を動画視聴に捧げる大学生アキヒコ。いつものように広告のスキップ待ちをしていると、スキップボタンのところに一瞬映った見慣れぬ文字。「契約する」!? 間違ってタップしてしまったばっかりに、召喚された悪魔カプエル! 動画界のトップになるというデカい夢を語るわりには努力しないカプエルと、動画を使って魔力集めをすることになり‥‥。ニート悪魔と同棲コメディ開幕!

ここの悪魔というやつは、人間を魅了することで魔力を吸収するらしいのです。

そこで彼女が考えた方法というのが、動画配信なんです!(作品内ではミーチューブと呼んでいます)

動画を配信してバズれば、多くの人を魅了できて効率良く魔力を吸収できるというのです。

というわけで、魔界から魔力を出稼ぎに来たカプエルと、強制的にカプエルと契約を交わされ、動画配信の企画・準備・撮影・編集・宣伝とほとんどをやらされることになった(笑)、大学生アキヒコ

↑圧倒的押し付けが光る、魅惑の悪魔。


あらすじでも「ニート悪魔」と呼ばれていたカプエル。

彼女はまさにニートで、自分から何もしないんです!
アキヒコが帰ってくるなり「企画は!?」と聞くものの、自分は家でダラダラ過ごすだけ。

聞けば自ら他人を魅了しようとしたこともなく、ママに魔力を分けてもらって生活していたというのです。

親の脛をかじる、まさにニート悪魔!!!

image.png 466.09 KB

↑ニート悪魔の名に恥じない、ダメダメっぷり!

カプエルちゃんは何番バッター?


そしてミーチューバーとして動画をアップし始めるのですが、再生数も伸びず‥‥カプエルが考える企画もヤバいものばかりなのです(笑)。

ある日、風邪をひいてしまったアキヒコ。

しかし、その原因はカプエルの「寒いと感じる度に逆に温度を下げてみた」という企画のせいだったのです。

image.png 543.74 KB


これはペコちゃんみたいに、舌を出して笑っても許される案件ではありません!

もうコウメ太夫さんのネタぐらい理不尽ですから(笑)。

『カプエルちゃんは見て欲しい』。
可愛いニート悪魔と童貞大学生がトップミーチューバーを目指しながら始まった同棲生活。
初めから終わりまでとても心地よく楽しく読むことができます。

漫画にもいろいろあって、ヤンマガだけを見ても1番バッターで確実に読者を塁に進める作品や、4番バッターのように放物線を描いて読者を空まで打ち上げてくれるような作品があったりと多種多様です。

そういう意味ではカプエルちゃんは6番から9番の下位打線に位置すると思います。
安定した面白さで読者の心を満たし、再び上位打線に繋ぎ、時には自ら得点圏にいる読者をホームに返す重大な役割です!

下位打線が塁に出なければ、上位打線に繋がらないどころか、次の号にも繋がりません!!

そんな役割を持ったカプエルちゃん、ご一読ください。

カプエルちゃんの色んな角の使い方のコーナー


それでは、最後に私がおもしろすぎるあまり、気になって目が離せないとあることを特集させていただきます。

その特集とは。

「カプエルちゃんの色んな角の使い方のコーナー」!!!!!

ドンドンドン! パフパフパフー!!!(古い)

悪魔であるカプエルちゃんには角が生えてるんですが、「え? 角ってそんな使い方もあったの?」と驚くことばかりです。

せっかくなのでランキング形式でお送りしましょう。

それでは第3位は!!!

「殺傷能力の高い武器として」です!!!

その2本ある角。
形状も鋭く尖っていて、武器としては申し分ないでしょう。

特筆すべき点は、その形状を変えられるということです。
伸縮自在の角はどんな敵をも滅してしまうことでしょう。
漫画ではガチオタが餌食になっています(笑)。

image.png 628.62 KB


続いて第2位!!!

「風邪の時にも大活躍」!!!

可愛いとはいえ悪魔です。
人間のことは生贄としか思っていないでしょう。
しかし。
そんな悪魔の角に、こんな機能があったのです!!!

それが4話冒頭でのこちらぁぁぁぁ!!!!!

image.png 492.61 KB


体温計としての機能もあるんかい!!!

人間でいう「女の子におでこで熱を測ってもらうやつ」悪魔版は角なんかい!!

音は「ピタッ」じゃなくて「コツン」なんかい!!!

アキヒコも驚きながらもしっかり頬を赤らめております。かわいい奴め。

コレには流石の僕も、驚き桃の木山椒の木でしたね〜。(古い)

それでは、最後に輝く1位の発表です!!!

第1位の角の使い方はこちら!!!

image.png 540.83 KB


「猫の爪研ぎに使える」!!!!!

でした!!!

悪魔ともあろうものが猫のあまりの可愛さに自分が魅了されてしまい、服従のポーズをとって角を猫の爪研ぎに使わせています!(笑)

ほんと、びっくらポンですよね。(くら寿司)

こんな細かいところもおもしろい『カプエルちゃんは見てほしい』

今後の角の使い方も、要チェックです!!!!



つづく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『カプエルちゃんは見てほしい』の試し読みはこちら! ▼▼今すぐ読む!▼▼
1437.jpg 57.87 KB


最新単行本第①巻大好評発売中!▼▼詳細はこちら!▼▼
9784065284810_obi_w (1).jpg 83.15 KB