シリーズ3作目の今でも不動の人気を誇る『彼岸島』。作品を読み込んでいるうちに、どうしても気になってしまった点をとことん追求する連載がこの「月曜日の彼岸島」です。

ここでは過去の人気記事を再掲載します!

→『彼岸島』を今すぐ読む!

→『彼岸島 最後の47日間』を今すぐ読む!


→松本光司先生のTwitterはこちら!



月曜日の彼岸島 シーズン2」新年スペシャル第2弾は、前回に引き続きSNSシリーズのパート2!
今回も彼岸島勝手に妄想委員会のクソみたいな想像から生まれた、明たちの「グループライン」をお見せしちゃうぜ!


本土



紅葉が入室しました

紅葉
ユカポンいるー?
ゆかぽん
あ、紅葉さん! 初めまして‥‥ですよね!
紅葉
ユカポン、本土なんだよね! いいなー❗❗ 私、彼岸島から出たことないから、本土って本でしか見たことないんだよなー❗❗
ゆかぽん
で、でも本土って言っても今はもう‥‥
紅葉
ねぇねぇ渋谷ってやっぱりえぐいの❓⤴⤴
ゆかぽん
えぐ‥い‥‥? も、もう本土はどこも吸血鬼だらけだから‥‥
紅葉
それなー❗ どこでタピったりしてるん🥤❓❓❓
ゆかぽん
タ、タピ‥‥
紅葉
彼岸島のドリンクってとん汁🥢だしさー❗ 私もいつか本土に渡ろうと思ってギャル語マジ勉強したんだー❗ 明さんとタピるなんてバイブスあがるー❗ ⤴⤴(☝ ՞ਊ՞)☝ウェーイ



紅葉が画像を送信しました


ゆかぽん
‥‥
紅葉
明さんしか勝たん👊 彼岸島で助けてもろて、もうきゅんです❗っていうかマジエモいっていうか、やりらふぃー❗❗❗
ゆかぽん
(^_^;)
紅葉
でも明さんって本土でもどちゃクソバトル馬鹿だろうし暇なさげでぴえん超えてぱおん🐘
ねずみ
ひいィィ邪鬼より怖いいィィィ!!! ユカポンもう逃げようよォ!!!!
ゆかぽん
あっあのっ! またね紅葉さん!🏃💨

ねずみが退室しました

ユカポンが退室しました


紅葉
ユカポン? ねずみさん‥‥って誰!?
おけまる👍


服装



斧神、彼岸島では邪悪なやつほど服装が黒いんだぜ(`・ω・´)
斧神
マジかよ❗😲 ⚡⚡⚡


篤が画像を送信しました
斧神
この黒服の着こなし、さすが雅様だな😎
雅の黒服は邪悪の象徴なんだよ。禍々しいだろ?
斧神
なるほど❗ 篤の観察眼はさすがだな👊
斧神が画像を送信しました
斧神
黒服🧥といえば、こいつらもそうだったが‥‥
人間はピンチになると裏切るからな。クソより黒い心を表してるのだろう(´・ω・`)
斧神
篤は深いな🌟


篤が画像を送信しました
斧神
‥‥俺だな
頭が黒で、体が白‥‥お前、明と仲良いらしいし、まだ良心が残ってるんだろ? だから黒白な配色なんだ┐(゚~゚)┌ヤレヤレ
斧神
クソ怖ろしい分析力だな😲 ‥‥いや待て‥‥



斧神が画像を送信しました
斧神
そういうお前は、フードで真っ白だよな‥‥
‥‥


篤が画像を送信しました
すまぬすまぬ.jpg 366.42 KB


師匠が真っ黒なのは今までの業だろう。俺も島に来たばかりの頃に特訓で殺されかけた(-.-#)
斧神
「すまぬ」じゃねェよなァ、マジで💢‥‥って、おい、お前の白フードの話は💦❓❓❓



篤が画像を送信しました
斧神
ひ❗😱
怖いか斧神よ!! 真の邪悪とは服装じゃないんだよ‥‥!!!
斧神
‥‥え❓ 今までの話は❗❓ え❗❗❗
話は終わりだ! とん汁食ってクソ細かいことは忘れちまおうぜ!!!(`・ω・´)




『彼岸島 48日後…』はヤンマガWebで配信中!▼▼今すぐ読む!▼▼
彼岸島.jpg 194.89 KB