「SHE MEETS SKATE!!」とは?

輝くガールズスケーターを紹介するスケッチー連動企画です!
彼女たちの”スケボーとの出会い"や"スケボーへの思い”を知ったアナタは、明日のガールズスケーターかも!?

(※記事の内容は単行本第2巻掲載時(2020年4月発売)のものです。)
第19回は杉山 加那子 さん♪

スケボーさえあれば‥‥!

ちゃんかながオーストラリアへワーキングホリデーに行くきっかけとなったのは中国でのとある体験でした。
家族で中国へ訪れた際、スケートボード片手にパークへ遊びに行くと言葉もわからないのに、その日のうちに友達ができちゃったのです。
その時、ちゃんかなは思ったのでした「スケボーさえあれば、性別も年齢も国籍さえもこえて仲良くなれるんだ!」って!(なんていいエピソード!!)
 それから海外に興味を持つこととなり、オーストラリアへワーホリで行ったスケーターさんからのおススメもあって行動にうつしました。
メルボルンの公園でメイク!!

愛されキャラ炸裂! 

メルボルンでもヒマがあればパークへ行き現地のスケーターと交流をはかるそうで、スケートボードが持つ「人と人とを結ぶカ」を日々感じているとのこと。
ちなみに、オーストラリアでも愛されキャラが炸裂し周りからは”ベイビー”と呼ばれています♡

気合入りまくり!

以前、3センチくらいのベリーベリーショートにしたちゃんかなさん。
さらに気合を入れるため短くしようとしたところ、バリカンのアタッチメントを忘れてマルコメさんに大変身!
周りのみんなは、コトバがでないほどびっくりしていたのとのこでした。(そりゃそうです!)
IMG_7672.JPG 279.43 KB

ちゃんかなさんのプロフィール♪

10790793821986.jpg 629.6 KB
【出身】愛知県
【生年月日】1999年6月14日
【スケーター個】6年
【憧れの受けたスケーター】妖怪アメフラシ(松金晩さん)率いる西三河スケートボード愛好会のみんな
【靴のサイズ】24cm
【シューズ】LAKAI
【これまでで一番のケガ】手首の骨折
【好きなセクション】カーブ
【好きな服のブランド】ディッキーズ

『スケッチー』最新第5巻発売中!!!

『スケッチー』の試し読みはこちらから♪
スケッチー5巻書影.jpg 92.33 KB

単行本第5巻を購入したい方は上の画像をクリック♪  ※外部サイト(Amazon)へ遷移します。
【内容紹介】
私には、スケートボードしかない。『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチ最旬作。
憧れのスケーターを前に、恋のほろ苦さを味わう志帆。
一方、憧子の職場に起きた出来事によって、怜との関係にある変化が訪れる。
それぞれがぶつかる壁、乗り越えるための選択。
彼女たちはスケボーとともに、少しずつ前進していく――。
ガールズスケーター群像劇、未来へと踏み出す第5巻。

また、「ムーディ勝山のマンガレビュー録」でも、『スケッチー』を激賞!!
詳しくはこちらから