「SHE MEETS SKATE!!」とは?

輝くガールズスケーターを紹介するスケッチー連動企画です!
彼女たちの”スケボーとの出会い"や"スケボーへの思い”を知ったアナタは、明日のガールズスケーターかも!?

(※記事の内容は単行本第5巻掲載時(2022年2月発売)のものです。)
第21回は狩野チャイさん♪

サーフスケートとは?

聞きなじみのない言葉かもしれません。『スケッチー』で憧子たちが滑るデッキと違い、大きく流線形をしたデッキです。
一番の特徴は前のウィールとデッキを繋ぐトラック。スプリングが内蔵されているトラックがグワングワンと動きます!
それによって、ふつうのスケートボードでは出せない傾きが生まれ、より滑らかなターンができるようになります。

きっと私、日本で最初のサーフスケーターです!!

Chaiさんとサーフスケートの出会いは4年前。「インタースタイル」という、アウトドアスポーツの展示会でのことでした。
当時クリスタルガイザーのイベントスタッフをしていたChaiさんは、隣り合ったブースの外国人スタッフと英語でおしゃべり(Chaiさんは語学堪能!)。そのスタッフが所属していたのが、当時まだ日本代理店が入っていなかったスペインのサーフスケートメーカー「YOW」(Your Own Waveの路)でした。
ChaiさんはすっかりYOWのスタッフと意気統合!「インタースタイル」の開幕時に、サーフスケートを1つもらうこととなりました。
そこからサーフスケートにはまった彼女は、今日もストリートで“OwnなWave“に乗っているのです♡
湘南の海をバックに、優雅なライディング♪

みんなで滑って、酒飲んで!!

「サーフスケートは技をメイクするというよりも、みんなで一斉にダウンヒルしたり、ボウルパークで滑るのを楽しむんです。みんなで楽しんでセッションする感じ。かっこよさより、気持ちよさ、ですね!」
とChaiさんは話します。
取材をした日も笑顔満点で滑ったあと、気持ちよくビールをぐびぐびと飲んでいました♪

ND6_3798.jpg 10.25 MB
この一口がたまりません‥‥!

Chaiさんのプロフィール♪

ND6_3703.jpg 9.59 MB
【生年月日】1990年6月13日
【スケーター歴】スケートボード7年、サーフスケート4年。最近はもっぱらサーフスケートだけ。
【憧れのスケーター】レオ・ベイカー
【靴のサイズ】 New Balance Numericの23.5cm
【好きな映画】『スタンド・バイ・ミー』
【好きな服のブランド】ROXY、LEONA SURF


『スケッチー』最新第5巻発売中!!!

『スケッチー』の試し読みはこちらから♪
07EAAD6C-999E-448D-AB87-578D14B12AEC.jpeg 116.67 KB

また、「ムーディ勝山のマンガレビュー録」でも、『スケッチー』を激賞!!
詳しくはこちらから