ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

 ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!

こんにちは、雨宮です!
クリスマスが今年もやってくる。

‥‥のですが、刑務所のクリスマスは地味です。
私がいた刑務所は非常に多国籍だったので宗教もさまざま。
クリスマスもなんとなーくそれっぽい食事が出るだけで特別な行事はありません。
教誨でキリスト教を受講している受刑者はミサがあるかな?


ローストチキンと呼ぶにはちょっと物足りないチキンと、二口で食べ切れるケーキがつきます。
検索すると「刑務所 クリスマス 豪華」なんて出てきますが、いやいやいや。小学校のクリスマス給食のほうが豪華だと思うw
それでも受刑者にとっては普段よりほんの少しテンションが上がり、外国人受刑者は食事前のお祈りにも気合いが入っています。

夏川ちゃんクリスマスに逮捕されて年末年始も留置所だったんだね‥‥自業自得とは言えつらすぎる‥‥。

i_0003.jpg 449.9 KB


次回からクリスマスを余裕でしのぐイベント、年末年始のスタートです!
では、また!


第37話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
b8ea163c-03a5-4c5b-affd-7b728194b686.jpeg 77.02 KB


単行本第3巻は12/20発売! ▼▼詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう3巻書影.jpeg 130.93 KB