ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

 ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!



こんにちは、雨宮です!
夜中に食べるカップ麺は、罪悪感というスパイスもプラスされて、めちゃくちゃ美味しいですよね!
しかし私は、罪悪感を遥かに凌ぐスパイスを知っているのです。
刑務所で食べるカップ麺です。
 
刑務所のメシは意外と美味いなんて話も聞いたことがありますが、健康に配慮されているのか、ぼんやりした味のおかずが多いです。
そんな環境なので年に一度、大晦日にだけ食べられるカップ麺の年越しそばは、涙が出るほど美味しい〜! ジャンクフード万歳!
本編では年越しそばにしか触れられなかったのですが、刑務作業も年末年始は休みとなり、カップ麺の他におせち料理とお菓子詰め合わせが各自配られます。
おせち料理もいつもと違って味が濃いめなので、すごく美味しく感じます。おめめキラキラよだれダラダラです。

正月三が日はご飯もいつもの麦飯でなく、白米100%の銀シャリなんですよ!
タバコも辞めてる(辞めさせられてる)ので、米の甘みをバッキバキに感じます。
おせちをおかずに食べる銀シャリの美味しいことと言ったら‥‥!
刑務所ダイエットに勤しんでる私も、三が日は躊躇なくどんぶり飯完食です。だって三が日だもーん☆
お雑煮やぜんざいも出てきて最高でした。あーお腹空いてきた。
 
大晦日はいつもより大幅に夜更かしできるので、修学旅行の夜のようなワクワク感もありました。
 
みなさんも年末年始に、刑務所生活を頭の片隅にチラチラさせながら過ごしてみてはいかがでしょうか?
 
では、また!


第38話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
ごくちゅう.jpeg 77.02 KB

▼▼単行本第3巻の詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう3巻書影.jpeg 130.93 KB