12作品同時受賞の超収穫祭、開催!!
今回の受賞作は、すべてヤンマガWebで読めます!

TOP賞〈15万円〉+入選〈30万円〉
『ことのことのは』

真野ろか(山梨県・24歳)44P
ことのことのは.jpg 347.39 KB

担当者からのメッセージ
心情描写がお見事!! シンプルながらもキャラの掘り下げができていて、しっかり感動させられてしまいました。初投稿でこの結果は素晴らしいです! 今後の作品に期待大!

佳作〈15万円〉
『宇宙からただいま』

僕野小言(千葉県・26歳)16P
宇宙からただいま.jpg 209.17 KB

担当者からのメッセージ
家族一人一人のセリフにちゃんと個性があり、人間を描く力が素晴らしいと思いました。独創性のある設定も◎!

佳作〈15万円〉
『シニガミアイス』

間宮ミヤ(愛知県・22歳)49P
『シニガミ アイス』.jpg 219.8 KB
担当者からのメッセージ
読者を驚かせる演出が多く、工夫が随所に感じられました。次回はオリジナリティのある作品を期待します!


佳作〈15万円〉
『半年後に死ぬDK』

(奈良県・29歳)63P
半年後に 死ぬDK.jpg 178.64 KB
担当者からのメッセージ
ハッとさせられるセリフ回しが多く、読者を引き込む力を感じます。丁寧な構成を心がけ、物語の意図を伝える力の向上を目指しましょう!


奨励賞〈10万円〉
『カラスの葬式』

深山丸太(東京都・20歳)27P
カラスの葬式.jpg 245.09 KB
担当者からのメッセージ
画力は未熟ながらも、ハードボイルドなモノローグから高い文章力・表現力を感じます。最後のオチには恐怖で震えました!

奨励賞〈10万円〉
『アリ塚のオズ』

小葉かんば(北海道)41P
アリ塚のオズ.jpg 218.99 KB
担当者からのメッセージ
世界観とそれを表現する画力が素晴らしいです! 次回作は主人公を中心に置いたストーリーを期待!


奨励賞〈10万円〉
『負け犬に花束』

春嵐柚子稀(和歌山県・25歳)54P
負け犬に花束.jpg 352.48 KB
担当者からのメッセージ
ストレートに感動させられる物語でした! 読者を動かせるシンプルな構成を意識しつつ、自分の「変」をさらに詰め込んでいってください!


奨励賞〈10万円〉
『宇宙服とアヒル』

ももも(京都府・20歳)16P
宇宙服とアヒル.jpg 250.65 KB
担当者からのメッセージ
アヒルの登場時のインパクトに笑ってしまいました。奇抜なだけで終わらず、伝えたいテーマもしっかりしているのが良かったです!

奨励賞〈10万円〉
『LOST MAN』

けいと(東京都・17歳)31P
LOST MAN.jpg 227.91 KB
担当者からのメッセージ
記憶障害という設定を活かしたストーリーが秀逸! 映画のようなスリリングなアクションシーンも最高です!


奨励賞〈10万円〉
『NATION HUNTER』

古川ますひ(埼玉県・23歳)18P
NATION HUNTER.jpg 151.35 KB
担当者からのメッセージ
登場人物の実在感を後押しする高い画力がとても素晴らしいです。読み切りとして完結まで構成した話を楽しみにしています!

奨励賞〈10万円〉
『天からの贈り物』』

青桐彰(埼玉県・26歳)38P
天からの贈り物.jpg 165.51 KB
担当者からのメッセージ
読者の感情を大きく揺さぶる力を持つ作品でした。ハードな描写も描きこなしていて素晴らしかったです!

期待賞〈3万円〉
『DIRTY DANGER DAMNED CITY』

ペル(DIRTY DANGERDAMNED CITY)16P
DIRTY DANGER DAMNED CITY.jpg 193.61 KB
担当者からのメッセージ
一線を越えたギャグが面白くて笑えます。締めの一言も好印象。今後も色んなネタを生み出していきましょう!

今回の受賞作がすべてヤンマガWebで読める!!


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!