2月9日は何の日?


どうも。

地元の滋賀県にいるとき、その面白さゆえに友達には「滋賀の松っちゃん」と呼ばれていた、でお馴染みムーディ勝山です。

みなさんは2月9日が何の日かご存知ですか?

肉の日? 服の日? いやいや‥‥漫画の日なんだそうです。
この日は手塚治虫先生の命日ということから制定されたようです。

私は漫画が好きで、このコラムや漫画を紹介する仕事をメディアでちょくちょくさせてもらっています。

2月9日も漫画の日ということで仕事をいただきました。

その仕事は、

TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』

パンサーの向井くんが月曜日〜木曜日の朝の時間帯にやっている番組です。
「漫画の日」ということで、漫画好きの僕にゲストとしてオススメの漫画を喋ってほしいというものでした。

ありがたい。

それだけでもありがたいんですが、なんと同時刻のTBS『ラヴィット!』のテーマも漫画の日にちなんで漫画特集!
その日のVTRには漫画好き達がオススメの漫画を紹介するというもので、そこにもなんと私が出演しているのです!
同じ日の同じ時間にTBSのテレビとラジオにムーディ勝山が重なるという日食並みに珍しい現象が起こったのです!!!

まさかのTBSジャック!!!
いいぞムーディ!!!
やったぜムーディ!!!

次の「ムディ食」は何年後になるんだ!
お見逃しなく!!

『宮本武蔵の逆行道』


さて、ヤンマガにはヤンマガWebオリジナルも含めいろんな連載があります。
シリアスなものからちょっとエッチなものや、まあまあエッチなやつや、すごくエッチなものと様々です。
(エッチなやつばっかりやないか)

その中から、「THE・ヤンマガ」というおバカでエッチな作品を見つけました。

その名も

『宮本武蔵の逆行道』です!

あれこれ話す前に、まず皆さんには作品のあらすじを読んでほしいです。

こちらです。

M性感が大好きな警察官・タケシ。性欲に抗えず浪費を繰り返す自分を叩き直そうと手に取ったのは、かの剣豪・宮本武蔵が最期に記した自誓の書「独行道」だった。しかし、あまりに厳しい武蔵の心得に、自分には無理だと諦めてオナニーし始めるタケシ。すると「独行道」から武蔵がタイムスリップして飛び出してきて‥‥!? しかも、武蔵の正体はオナニーが大好きな女の子だった!!

なんてお馬鹿なあらすじだ!!!(笑)

オナニーオナニー言うな!!!(笑)(笑)

「M性感が大好きな警察官•タケシ」、当たり前のように「M性感」からあらすじをスタートさせるな!!!(笑)(笑)

「武蔵の正体はオナニーが大好きな女の子だった!」‥‥いや怒られますよ!(笑)

なんてメチャクチャなあらすじだ。

まさか公式のあらすじではないだろう‥‥。
いや公式のあらすじかい!!!(笑)

ちゃんとヤンマガWebの作品紹介のあらすじに載っている!!!

さすがヤンマガです。

我々の想像と下ネタのラインをいつも越えてくれます。

それでは恒例のやついきましょう!

「ムーディ勝山の受け流せなすぎてワロタw」のコーナー


「ムーディ勝山の!受け流せなすぎてワロタw」のコーナー!!!(そんなコーナーはない)

それではこの漫画の受け流せないシーンをご紹介していきましょう。

まずはこちら!

「宮本武蔵が可愛い女の子!?」です。

どうやってこの発想に至ったのか?

酒でも飲みながら、作者のたなまん先生にじっくり聞いてみたいです。

僕も詳しいわけではないのですが、宮本武蔵といえば最強の剣豪でその人生を剣の道に捧げた漢の中の漢、というイメージです。
その武蔵が女の子というエグすぎるギャップが受け流せません!!!

物語のキーとなる宮本武蔵が記した「独行道」

いわゆる我々のイメージ通りの宮本武蔵です。

その宮本武蔵が風呂に入って出てくると‥‥

若くてスタイルの良すぎる女の子に!!!

ノーブラの破壊力よ!

お笑いには落差が大事だと言われてきました。
落差があればあるほどウケるものだと教わってきました。

これ落差ありすぎでしょ!(笑)

全盛期の野茂のフォーク並みですよ!
この落差、僕も見習いたいと思います。

ほんとにあるのか?


続いての「受け流せない」は!

「ほんとにあるのか? オナニーシーン!!!」です!

あらすじにあった「オナニー」は本当にあるのか!?
これを確かめてみたいと思います。


いっぱいありました!!!
こちらからは以上です!!!

そして、最後の受け流せないポイントはこちらー!!

「宮本武蔵VSタケシ! 世紀のローションぬるぬる対決!!」

きましたよ、世紀の一戦が。

タケシの下心から始まった、武蔵との野球拳の勝負。
勝負といえば黙ってられない剣豪・武蔵は野球拳の勝負を受けます。

しかし、体は女の子。
一枚Tシャツを脱ぐのにもためらう武蔵。


そして野球拳は続き、ひょんなことからタケシがオナニーで使うはずだったローションが床に撒かれて…!!!

と、とんでもない展開に……!?


はい! ここまでです!!!

続きは是非、本日発売の1巻でご覧くださいませ!

この漫画のちょっとエッチな宮本武蔵を読んで、あなたの独行道も硬くなることでしょう!!!


つづく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『宮本武蔵の逆行道』の試し読みはこちら! ▼▼今すぐ読む!▼▼
miya.jpg 82.83 KB



最新単行本第①巻大好評発売中!▼▼詳細はこちら!▼▼
9784065307106_obi_w.jpg 125.44 KB