新たな才能をもっと知ってほしくって、受賞作のPV作っちゃいましたッ!!!!

TOP賞〈15万円〉+入選〈30万円〉
『ヒトハダ』

ゆきうし(京都府・19歳)55P
1.jpg 135.03 KB

担当者からのメッセージ
画力の高さがとにかく素晴らしいです。話はまだまだ荒削りですが、一つ一つのキメ絵がバシッと決まっていて、読者を惹きつける力があると思いました。「風邪引くなよ」のシーンが特にカッコ良かったです! 今後に期待してます!

こちらの作品はヤンマガWebで掲載中です!



佳作〈15万円〉
『オカ研のカイダン』

みくる(東京都・26歳)41P
2.jpg 103.2 KB

担当者からのメッセージ
キャラクター同士の掛け合いが楽しい作品! 絵も丁寧ですが、構図やコマ割りを工夫して、読みやすさの底上げがさらにできそう。


佳作〈15万円〉
『青い嶺』

なはりふみお(滋賀県・24歳)42P
3.jpg 144.22 KB

担当者からのメッセージ
自殺志願者が山で美人に出会うという設定が面白かったですし、画力も非常に高いと思いました。あとはもう一歩驚きを!


奨励賞〈10万円〉
『不し斬り』

仁卯(兵庫県・23歳)46P
4.jpg 129.97 KB
担当者からのメッセージ
台詞回しのセンスが◎。主人公をさらに魅力的に見せる物語が作れるように、キャラを磨いてさらなる向上を!


奨励賞〈10万円〉
『僕のご主人星野さん!』

成川 ヒョウ吾(愛知県・19歳)30P
5.jpg 124.5 KB
担当者からのメッセージ
美味しいところをシンプルに描く姿勢と、ラブコメにおける男役の好感度が高いところが特に素晴らしい。女の子の魅力を突き詰めていけたら次の景色が見えるはず!


奨励賞〈10万円〉
『夏休みに、支配者』

高哉 佳衣(山形県・27歳)42P
6.jpg 106.83 KB
担当者からのメッセージ
キャラの性格が直に伝わってきたのが◎。淡泊な台詞回しに笑えながら、甘酸っぱい後味の残る作品でした!


奨励賞〈10万円〉
『Gift』

お著ぽっぽ(広島県・21歳)88P
7.jpg 169.23 KB
担当者からのメッセージ
しびれる空気感溢れる力作! キャラが魅力的で、素晴らしいです! 今後は要素の引き算を意識しましょう!


期待賞〈3万円〉
『Curtana -コルテナ-』

垰 ゆたか(岡山県・29歳)66P
8.jpg 132.84 KB
担当者からのメッセージ
迫力のあるバトルシーンが素晴らしいです! 次回作では読みやすさを意識してみましょう!


ヤングマガジン新人賞の応募要項や過去の受賞作はこちら!


ヤンマガ新人賞Twitterアカウントでは新人作家さんの読み切りを毎日投稿しています。
こちらもぜひチェックしてください!