ゆるっと獄中コメディー『ごくちゅう!』

 ヤンマガWebに連載中の、ゆるふわ獄中コメディ『ごくちゅう!』の漫画のなかで描かれたことについて、「実体験」をもとに、よりDEEPに解説する連載です!


こんにちは、雨宮です!
 
『ごくちゅう!』そろそろ季節が一周してますね。

私のいた刑務所では、お花見は「観桜会」と呼ばれていました。
運動場に桜が植えてあり、ブルーシートの上に座って、配布されたペットボトルの飲み物とヤ◯ザキのパック入りのお団子を、決められた時間内で食べるだけのイベントです。
それでもやっぱりいつもと違うことをするのは楽しかったです。
お正月のおせちや餡子、日本のお団子を初めて食べる外国人受刑者も、少なくないかもしれませんね。
スーパーで三色団子を見ると懐かしく思い出します。あれ薄甘くて美味しいんですよね!
よくある桜の下で酒飲んで〜というお花見、肌寒い中冷たい適当な酒を飲むのが嫌で全然好きじゃないんですが、私には刑務所スタイルのお花見がちょうどいいのかもw
 
花粉症の人は一月二月のうちに、ちり紙を多めに買っておこうね〜。
うららちゃんも出所が近づいてます。
では、また!
 

第43話内容はこちら!▼▼今すぐ読む!▼▼
ごくちゅう.jpeg 77.02 KB

▼▼単行本第3巻の詳細はこちら!▼▼
ごくちゅう3巻書影.jpeg 130.93 KB