「SHE MEETS SKATE!!」とは?

輝くガールズスケーターを紹介するスケッチー連動企画です!
彼女たちの”スケボーとの出会い"や"スケボーへの思い”を知ったアナタは、明日のガールズスケーターかも!?

(※記事の内容は雑誌掲載時のものです。)
第2回は竹内彩子さん♪

スピード感あふれるノーズスライド!!!

当日、突然撮影することになった彩子さんですが、バッチリ決めてくれました! お見事!!

きっかけは大失恋!?

アヴリルラヴィーンなど海外ROCKやPUNKを好んで聞いていた彩子さん。
そのアーティストから影響を受け、スケートボードに対する興味は10代の頃から持っていたそう。
その思いが爆発したのは20代はじめの“大失恋”
気分一新のため、スケートボードに挑戦したところ、なんとドはまり。
大人になってからのめり込んでいったり、ボーイッシュな服装を好む彩子さんは『スケッチー』の主人公・憧子(あこ)と共通する点も多い、リアル憧子??
ちなみに、スケートで出会った仲間の一人が今の旦那さんだそうで♡ 
スケボーこそが愛のキュービッド!?

彩子さんの"スケッチー"だった瞬間は?

※スケッチーとは、トリック(技)をメイク(成功)したものの、不格好だったりする様子を指す言葉。転じて、「イケてない」「悪くはないけれど、さえない」といった意味も持つ言葉です。
「わたし、めちゃくちゃ“緊張しい”なんです!」と語る彩子さん
。スケーター仲間から「あの技見せてよ! あの技教えてよ!」と言われた時に限って、
豪快に転倒してしまうようで‥‥。
身構えてしまうとそれまでどんなに絶好調でも関係ないのが不思議なんだそう。
ただ、スケートボードの撮影などで少しずつ克服してきた、と力強く語ってくれました!
 今回もかっこよく撮れてますよ!!
DSC_3147.jpg 1.21 MB
失敗してもこの笑顔! 終始明るく、楽しい撮影でしたー!

彩子さんのプロフィール♪

DSC_3182.jpg 830.68 KB
【出身】埼玉県
【生年月日】1991年7月9日 
【スケーター歴】5年
【スタンス】グーフィー
【憧れのスケーター】男性だとウェス・クレマー(東京は広尾生まれの世界的スケーター!)
女性だとエリッサ・スティーマー(女性スケーター界のレジェンド!)
【靴のサイズ】23.5
【シューズ】DC SHOES エヴァン・スミスモデル(その前はDC SHOES ウェス・クレマーモデル)
【これまでで一番のケガ】足首の靭帯損傷。ちょうど今治ってきたところです。
【得意なセクション】バンク
【好きな映画】トイストーリー 1(シドというキャラクターが着ていたTシャツを見て初めてのスケートデッキにZEROを選択しました♪)
【好きな服のブランド】アメリカ古着。ビンテージ古着。

『スケッチー』最新第4巻発売中!!!

『スケッチー』の試し読みはこちらから!
S__88883206.jpg 67.8 KB

単行本第4巻を購入したい方は上の画像をクリック♪  ※外部サイト(Amazon)へ遷移します。
【内容紹介】
私には、スケートボードしかない。『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチ最旬作。
若き実力派ガールズスケーター・木下桃。彼女にはスケボーを満足にできない環境の中、もがいた日々があった。
鬱屈とした過去、そこから解き放たれた今、そして未来‥‥。
桃の存在が、憧子たちのスケボーへの思いを駆り立てていく。
スケートボードシーンで大反響!!
ガールズスケーター群像劇、過去と今が交差する第4巻。


※本記事掲載の写真提供は吉田佳央氏です。

また、「ムーディ勝山のマンガレビュー録」でも、『スケッチー』を激賞!!
詳しくはこちらから