3月10日に放送された「アメトーーク!」は、「ヤングマガジン芸人」特集。
 
数ある青年コミック誌のなかでもひときわ個性が際立つといわれるヤンマガですが、実は芸人さんのあいだでも、とても多くの方々に愛読いただいているんです。
 
なかでもムーディ勝山さんは、ヤンマガWebで「ムーディ勝山のマンガレビュー録」を連載するほどの愛読者!!
 
そんなムーディさんに番組内でオススメいただいたのは、『砂の栄冠』。
 
「1千万円で甲子園を買え!」。甲子園を惜しくも逃がした野球部が、思わぬ寄付で得た1千万円を使って甲子園出場に再度挑戦するという、完璧に新しい高校野球ストーリー!
今は『アルキメデスの大戦』を連載中の、三田紀房先生の作品です。
 
砂の栄冠.jpg 226.27 KB
甲子園出場を逃しショックに沈む主人公に、野球部のファンの老人が渡したのは、なんと札束!!
お金で甲子園出場が買えるのか?
「普通、練習器具を買ったりとかにいきそうなところ、宝塚を見に行くんですよ。甲子園を興行的に考えていて、どれだけお客さんを味方につけるかということを考える」という、普通とはまったく視点が違った高校野球マンガです。

更新したばかりの連載「ムーディ勝山のマンガレビュー録」では、『砂の栄冠』の魅力について、番組で語り切れなかったことも含めて、たっぷり説明していただいています。

『砂の栄冠』はヤンマガWebで今なら3巻分無料! そして無料の会員登録でさらに2巻分が無料! 計5巻分が無料で読めます!!

ムーディ勝山さんオススメの『砂の栄冠』
▼▼
今すぐ読む!▼▼
sunanoeikan.jpg 249.81 KB


「ムーディ勝山のマンガレビュー録」はこちら
▼▼
今すぐ読む!▼▼
2362089e-fcb8-4950-91c2-5496a1799457.jpg 274.76 KB