マンガ大好き芸人の永沢さんが選んだのは「パリピ」マンガ?


3月10日に放送された「アメトーーク!」は、「ヤングマガジン芸人」特集。
 
数ある青年コミック誌のなかでもひときわ個性が際立つといわれるヤンマガですが、実は芸人さんのあいだでも、とても多くの方々に愛読いただいているんです。
 
 
かねてから大のマンガ好きを公言する、磁石の永沢たかしさん。
以前、名作『四月は君の嘘』が実写映画化されると聞いたときは、自身のブログで、「有馬公生役を僕にやらせてもらえませんかね。似てるんです。メガネと髪型が」とアピール。
主人公の天才ピアニスト役を買って出たという過去も持っているようです。
 

そんな永沢さんイチオシのヤンマガ作品が『パリピ孔明』です。
あの三国志の諸葛孔明が現代日本に転生。シンガーを目指す女性と偶然出会い、彼女の“軍師”に転身! 音楽の世界を舞台に、その智略をフル活用して大活躍するというストーリー。
すでにアニメ化も決定しています!
 
永沢さんも「作者の方が三国志と音楽に造詣が深い方で、読んでて勉強になる」と、かなりハマっているよう。
 
『パリピ孔明』は、今ならヤンマガWebで単行本2巻分無料! さらに無料会員登録で1巻分が無料! 計3巻分が無料で読めちゃいます!!

磁石永沢さんがオススメする『パリピ孔明』▼▼今すぐ読む!▼▼
paripi 1054.jpg 94.43 KB